• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

第4回チャレンジオートテストin宮崎

今朝の宮崎市内は曇り空。

やはり雨は降らなかったなぁと思いつつ、家族を乗せて7時半頃自宅を出発。

8時前に会場に着き、駐車しようと車を走らせたところ、懐かしい顔ぶれを発見。

昔、国富カートランドを一緒に走っていた、RQDさん&流れ星Aさん&飛鷹さんのお三方。

なんでも、オートテストなるイベントをやっているという噂を聞きつけ、やってきたんだとか。

国富カートランドに行かなくなり、最後にお会いしたのはいつのことか・・・・非常に懐かしい!!

車はそれぞれ、レガシィ&X-トレイル&ヴィッツRSで、なかなか面白いことになりそうです。

荷物を下ろし走行の準備をしていたところ、急に土砂降りが。

その後雨は上がったものの路面は完全ウェットとなり、テンション10%アップ!!

さらに、オフィシャルのほうからウェットなのでサイドターンOKの指示があり、さらに10%アップ!!

しかし、サブロクターンの練習なんてやったことないので、とりあえずいろいろ試してみることに。


とりあえずサイド引けそうなところは全部引いてみた練習1本目



ボチボチかなぁと思った練習2本目



いざ、本番1本目



本番1本目が終わったところで暫定5位くらい。

こりゃ上位が2本目失敗すれば入賞するんじゃね??と思ったものの、だんだん路面が乾いてきて、こちらの雲行きが怪しくなった本番2本目



ちなみに本番1本目が40秒、2本目も40秒と変わらず。

今回の1位は73点(秒)、2位は75点(秒)、3位は77点(秒)くらいだったかな!?

まぁ入賞できなかったのは残念ですが、サイド引いて遊べたので良しとします。

次回最終戦、もちろん参加するつもりですが、また雨が降ってくれることを祈ってます。

参加された方はもちろん、オフィシャルでも頑張っていたみなさん、お疲れ様でした^^
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2016/10/02 17:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

不安定な雲行きの月曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

更新です!
sino07さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2016年10月2日 19:23
滑ってますね!私にはできない動きです。楽しかったでしょうね~。お疲れ様でした!口コミ?でお仲間が集まったり。嬉しいですね!
コメントへの返答
2016年10月2日 20:16
順位を決める競技としてではなく、単純に走ってスカッと爽快感を大事にするので、オフィシャルから許可が出たこともあり、遠慮無くサイド引かせていただきました^^

確認してませんが、参加者数自体は前回と同じくらいだったかと。

今年だけと言わず、今後も継続して開催してくれると参加者数も徐々に増えるんでしょうけどね(^^;

次回はひろ@ルーテココさんも参加できるよう祈っときます(^人^)
2016年10月2日 21:45
サイドターンありなら独壇場ですね(笑)
懐かしい顔に会えたみたいで羨ましいです!
コメントへの返答
2016年10月3日 6:07
オフィシャルの方々は競技終了後、タイヤ跡取りに苦労されたようで、ちとやり過ぎたかなと反省してます(汗)


久々にお会いできて懐かしかったですね~^^
2016年10月2日 22:25
今日はお疲れ様でした。サイドターンの為に、雨乞いでもしてたんではないかと思うタイミングで一時、土砂降りになりましたね。久しぶりフィットの走りが見れて良かったです。
コメントへの返答
2016年10月3日 6:10
お疲れ様でした。

さすがにX-トレイルでもその走りにキラリと光るものがありましたね(笑)

またどこかでお会いしましたらよろしくお願いしますね~^^
2016年10月3日 10:08
お疲れさまでした!!
久々にジムカーナ的な動きの車が見れたので新鮮でした。
それにしても最高のウエット路面でしたね!!

また最終戦も楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2016年10月3日 12:34
終わった後は路面掃除をやったみたいですね。

練習時はともかく、本番2本目はほぼドライ路面だったので自重するべきでした、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

しかし、案外サブロクもロングサイドでクリアーできそうな感覚を掴むことができました、ありがとうございました。

最終戦も参加しますので、よろしくお願いします^ ^

プロフィール

「明日の九州トリコフェスに備えて洗車&給油完了。」
何シテル?   11/04 20:09
令和元年11月4日、ホンダのフィットRSからプジョー308に乗り換えました。 みんカラの諸先輩方のイジりを参考に、少しずつ自分色に仕上げたいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
令和元年11月4日に納車しました。 ディーラーへ行ったとき、特別仕様車(black p ...
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation