• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月08日

イメチェン♪

イメチェン♪ 今日も自転車ネタです!っていうかここんとこ自転車ネタばかりですが(^^;


昨日、ブログに載せてたうすうすチューブとうすうすタイヤをセカンドカーのエスケープちゃんに付けました。


以前はフレームもサドルもタイヤもシロだったので、友達から『ピュアス〇ルマ号』って名づけられてましたが(謎)タイヤを赤に替えたことにより引き締まった感じと、ちょっとスパルタンな感じも出たので僕的にはお気に入りです(^^)


タイヤとチューブをうすうすでほそほそにしたので、以前はタイヤとチューブで600gほどあったのが、今回はタイヤとチューブで300gになったため、前後を合わせて600gも軽量化できました(^^)b


クルマに例えるとバネ下を軽量化したのと同じになり軽快さが出ますよね


たしかに乗ってみてクロスバイクじゃないスピードの出方をしますが楽しいです(^^)



今度はエッセのバネ下を軽くしたいなぁ...だけどノーマルでガマンします!(笑)
ブログ一覧 | セカンドカ~ | 趣味
Posted at 2011/12/08 22:16:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高知の人
アーモンドカステラさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2011年12月8日 22:42
イイ感じですね
あと実用上は無いと困るサイドスタンドですが、見た目をスポイルしますよね
私はボトムブラケット下に付けるアルミの1本スタンドにしています..チョイと使いづらいですが
コメントへの返答
2011年12月8日 23:04
ありがとうございます!

このエスケープちゃんは街乗りで乗りやすくて軽快で速く走りたい!をコンセプトで作りあげたので、普通にサイドスタンドも付いてます。

最初はスタンドなしも考えましたが、子供の学校やいろいろなとこへ行くことも多々あるので、標準仕様は譲れなくなってます(^^;
2011年12月8日 23:27
カッコいいですね
実は自分の自転車もフレームを白く塗ろうと思っていたのですが挫折しましたw
MTBベースなので仕方ないのですが街乗りはサス無しの方が良かったです・・・
コメントへの返答
2011年12月9日 12:34
ありがとうございます(^^;


白はカッコイいですが、汚れやキズが目立つんで大変ですよ(^^;


先日、ツレがサス付きのフォークをカーボンフォークに変えたら、漕ぎ出しと走りも変わったことを聞き、カーボンフォークがホシイ病になってます(^^;
2011年12月14日 18:26
今日はメール返信ありがとうございます!
また、自転車のノウハウを教えていただけたらと思います!
近々遊びに、真田丸さまと行きますのでよろしくです!
コメントへの返答
2011年12月14日 18:57
こちらこそありがとうございます!

自転車のノウハウは教えるほどないですが(^^;乗る楽しみを教えることはできると思います(^^)


ぜひ秘密基地に遊びに来てくださいね

プロフィール

「@氣我中 エッチなお店で売られてるクルマを買ったんですね😁 ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )~」
何シテル?   05/02 17:51
クルマは大好きですが弄る知識があまりないのでいろいろ教えてください!ちゃりんこはちょっぴりイジイジすることはできます(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JET INOUE 口径変換アダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 22:53:21
今日はこのエッセオーナーさんに... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/12 12:55:20
トヨタ(純正) NCP81Gシエンタフロントエアスパッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 10:20:54

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
久しぶりのホットハッチです(笑) 音も静かで良く走って乗り心地も良いので初老のオジサン ...
その他 アンカー その他 アンカー
バッソバイパーちゃんから乗り替えです。 バイパーちゃんからパーツを外して組み付けました。 ...
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
ラスコルサちゃんと同様に一番搾り1ケースと引き替えに譲り受けたコルナゴフォースです(笑) ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
ハンディバイク8です。どうにかママちゃりについてイケる仕様にしてます(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation