• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月12日

キスの味が忘れなくて

キスの味が忘れなくて













5/10晴れ
前回子供と一緒に行った茅ヶ崎の沖右ヱ門丸でシロギスに行って来ました。

GWは人だらけでしたが当日は5人のみで隣の人に気を使わないで出来たので

竿を3本(キスの持ち竿、キスの置き竿、釣れたシロギスで泳がせ)出せました。

ベタ凪で良かったんですが潮も動かず中々キスの味が楽しめなかったんですが

置き竿にカワハギ君がヒットで楽しいヒキを楽しませてくらました。

フォト



5/11雨
今日は前日にキス宴会した時に後輩からカサゴに一緒に行こうと誘われ

嫁の顔色をうかがいながら行けたら行くねって軽い返事!

朝天気予報を見たら弱雨!

行ける♪

嫁さんに「んじゃいって来る!」って

痛い眼差しを浴びながら真鶴の富丸で午後船に行って来ました。

真鶴の三ツ石周りで雨の中でしたがカサゴ15匹、メバル3匹ゲット!

19時に帰宅してからカサゴを捌いて煮付け作ってもらい

美味しいビールが飲めた1日でした。

フォト



魚のウロコ取り豆知識!(ペットボトルのふたで簡単にウロコが取れます)







ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2010/05/12 13:31:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年5月12日 13:44
今日はありがとうございましたウッシッシお土産まで頂いて冷や汗来月、月曜に休み取るので、浅八丸でサバ狩合戦しましょうるんるん
コメントへの返答
2010年5月12日 14:01
こちらこそありがとうございます^^

来月の月曜日は14日、21日が休みです!

是非バトルしましょうww
2010年5月12日 14:00
刺身が美味しそうですね (・∀・)
コメントへの返答
2010年5月12日 16:52
前回のメジナはいまいち臭かったですがシロギス、ホウボウは意外と美味かったですよ♪
2010年5月12日 15:10
何度も言ってますが、メバルの刺身はコリコリしてうまいらしいんですよ。

食ってみてください(笑)
コメントへの返答
2010年5月12日 16:53
メバルは昨日煮つけになって出て来ました^^

今日は寝かしてたカサゴのお刺身頂きます♪
2010年5月12日 15:10
ペットボトルの蓋exclamation&question
驚愕の事実っすげっそり

家でじっくり読み返しますねウィンク
コメントへの返答
2010年5月12日 16:56
包丁より綺麗に簡単にウロコ取れますよ^^

カサゴなどはトゲに注意ですけど!

2010年5月12日 15:24
刺身、煮付け、からあげ・・色々味わえますね!!

ウロコは台所汚しますよね!
コメントへの返答
2010年5月12日 16:57
最近子供達は魚は飽きたって言われてます!

包丁だとアッチコッチに飛びますがフタで取ると案外飛ばないです!
2010年5月12日 18:55
カサゴ大漁ですね。

メバルもナイスサイズで食べ応えもあったんじゃないですか?
コメントへの返答
2010年5月12日 20:21
カサゴこんなに釣ったのは初めてですww

メバルは昨日煮つけで頂いちゃいました^^

今晩はカサゴのお刺身です♪
2010年5月12日 18:57
なるほど・・・

キスしてと嫁さんに言われませんか(笑)

いいなぁ・・・来週に・・・

グリーで釣りを(笑)
コメントへの返答
2010年5月12日 20:23
嫁とのキス…

いつしたか忘れちゃいました(爆)

グリーで大物ゲトして下さい(笑)
2010年5月12日 23:45
大漁ですね〜w
真鶴方面では一度も釣りした事がないですが、いろいろ釣れるみたいでいいですね!!
コメントへの返答
2010年5月13日 7:27
初めてカサゴ狙いで行って来ましたが面白かったですよ♪

伊豆方面はいろんな魚が釣れますね^^

って千葉方面も負けず魚種が豊富ですよね!!
2010年5月13日 14:10
お久鰤です

凄い釣果じゃないですかぁ~♪

最近釣りご無沙汰なので羨ましいです。

魚買い取りますので送って下さいね!笑

昔は鱗を空き缶の裏でとってましたが

最近のは角が丸いので無理ですね~

夏のシイラ面白いですよ♪ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年5月13日 14:31
あ鰤鰤です♪

あのシーバス船から考えた今はかなり上達したかな(笑)

では着払いで送っておきますね♪

フタで簡単に取れるってどっかの記事で読んで覚えてたんでやってみたらチョ~簡単でしたね。

去年シイラ用のホッパーやミノーいっぱい買っちゃいました♪

プロフィール

「注射中(ρ_;)」
何シテル?   11/08 16:39
ちょっとした日頃のブログを書いてます! 車は好きですが自分では弄れません!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
燃費問題で安くなってましたw
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
嫁さんの車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation