• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月09日

この雪でノーマルってどうなの?





昨日からの雪で道路も結構積もりましたね!



私はスタットレス履いてるので

近くのコンビニまで買い物に出ましたが・・・・

車が道路にふさがってました!

助けてあげようと近くまで行きましたが


なんと?ノーマルタイヤ、ノーチェーン!

吹き溜まりの中に強行してカメさん状態!

こりゃ押しても引いても無理だね(@_@;)


すぐに車に戻ってUターンしました(爆




違う道を通ったらまた









やっぱりノーマルタイヤ車のダンゴ!

トラックは横向きになってるし

開通まではしばらくムリポ!






乗り捨てられた軽自動車は半分近くまで埋まってました!





最低でもチェーン位は巻こうよ!!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/09 08:55:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

花巻の有名人
アコさん

朝のバタバタ⁉️
mimori431さん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

朝ご飯🍞
sa-msさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2014年2月9日 9:29
コンビニまで買い物???

エロ本立ち読みでしょ(笑)
コメントへの返答
2014年2月9日 18:06
最近のエロ本は立ち読み出来ません!

土日は忙しいのですぐ食べれるパンなど買いましたよ!
2014年2月9日 10:36
ひどいですね。

家の前の道と駐車場周りを雪かきしてぐったりです。
コメントへの返答
2014年2月9日 18:09
あの雪の中ノーマルで走るって・・・

氷の上を皮靴で歩くのと一緒だと思います!

昨日の夜に店の前の駐車場を雪かきしたら今日は体が痛いっす(>_<)
2014年2月9日 12:33
今時のチェーン、取り付けも楽になってるし、取り付け方法のDVDまで入ってるのに、付けれないんですね~
FRの車なのに、前に付けて車も見かけましたよ。
コメントへの返答
2014年2月9日 18:12
簡単装着のチェーンやお手頃価格のチェーンも売ってるのであんだけ降ったら付けてほしいですよね!

FRで前にですか?

全然進まないでしょww
2014年2月9日 15:23
本当に迷惑ですね?(*ノ▽ノ)
途中で抜いて行きました。
問題が月曜の朝ですね?
凍結の中、ノーマル?
夏タイヤ?(゜д゜)で
走行は危険です。
事故多発の予感?(゜д゜)
雪の中乗るなら?
雪の仕度は基本です。
タイヤは履き替えて
更にゴムチェーンも
装備してます。
流石に昨日の積雪量じゃ
4駆じゃないと
裏の道の坂はかなりの
積雪量で登らないです
夏タイヤは話しに
成りません。( ̄▽ ̄;)
都会のどアホは疲れます。
て言うか自分も関東生まれ
ですが?雪国育ちです。
雪の運転は平気です。
コメントへの返答
2014年2月9日 18:19
この辺は坂道が少ないから大丈夫だと思ってるんですかね?

私もスタットレスにチェーンを持って田舎に帰省します!

さらにスノーモードってのが付いてるので雪が降ったらONにします!
2014年2月9日 15:59
雪道を夏タイヤで走る方々の気がしれませんね。
こういう迷惑な方々のお陰で昨日は通常1時間の行程を4時間も運転するはめになりました。
コメントへの返答
2014年2月9日 18:23
夏タイヤで滑らないと思ってるんですかね?

前日から気象庁が雪が降るって言ってるのでそれなりの準備はしてもらいたいですね!

4時間御苦労さまですww
2014年2月9日 17:40
 近所にも結構いました

 自分は ゴムチェーンなんで今日の午後付けました。明日の朝の凍結の為に

 ノーマルタイヤで走るヤツのモラルを疑います
コメントへの返答
2014年2月9日 18:32
今朝は氷点下まで下がらなかったみたいなので
そこまでは凍結してませんでしたが
凍結してガリガリならもっと走れなくなってる車が有ったと思います!

ノーマルタイヤで走る恐ろしさ分からないんでしょうね!
走らない!走っても止まらない!曲がらない!
それで歩行者をひいたら、引いた人も引かれた人も人生変わります!
2014年2月9日 22:14
雪大変だったみたいですね。
20年ぶりの大雪ですか??

この雪の中ノーマルはないですよね!!
もらい事故が怖いですね(;゚Д゚)!
コメントへの返答
2014年2月10日 9:06
結構降りましたね!

そちらでは放送されませんでしたか?

ノーマルタイヤでのお出かけは控えてもらいたいですね(>_<)
2014年2月9日 22:18
こんばんは~

迷惑極まりないですね・・・

JRが止まってたので、娘をバイト先の海浜幕張まで送るため車を出したら大渋滞!

夏タイヤで動かれない車のせいで2時間30分もかかってしまいました・・・
コメントへの返答
2014年2月10日 9:08
おはようございます^^

コンビニまで行くのに迂回2度ほどしましたよ!

バイト送迎で2時間半ですか?

動かなくなった車から娘さんの時給もらっちゃいましょう\(^o^)/
2014年2月10日 7:58
エロ本勃起読みしに行く途中最悪ですなw
俺らはボードとか行くのでスタッドレスですが
行かなかったら多分サマータイヤですね

文化の違い何ですかね
コメントへの返答
2014年2月10日 9:15
途中で中折れ状態でしたww

雪国に出かける方などはスタットレス履いてるからね!

年に1度降るか降らない雪の為に10万近い金額出せませんよね。

プロフィール

「注射中(ρ_;)」
何シテル?   11/08 16:39
ちょっとした日頃のブログを書いてます! 車は好きですが自分では弄れません!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
燃費問題で安くなってましたw
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
嫁さんの車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation