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さの~んの愛車 [日産 キューブキュービック]

整備手帳

作業日:2024年3月31日

【ODO:186,033km】パンク修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
洗車をしていたら、左リヤタイヤの空気圧が低いように見えたのでチェックしたところ、規定値の半分になってました。

原因はコレ、釘を踏んでました(涙)

ちなみに私、運転歴30年弱の間に50台以上の車に乗ってきましたが、パンクを経験したのはこのキューブだけ、しかも複数回なんですよね。

まぁ、今までの車歴でキューブがダントツで所有歴と積算走行距離が長いので、確率からしたら当然かもしれませんが・・・。
2
以前の修理の際にセメントを使い切っていたので、新たに購入しました。

また、ストリングは以前の物がまだ5本残っていましたが、使えなくなっている可能性もあるので念のため購入しておきました。

この二つを購入しても総額396円と格安なのは助かります。
3
刺さっていた釘です。

ちなみに釘が刺さっていても石鹸水は膨らまなかったので、走行してタイヤがヨレた時に空気が抜けるのかもしれません。

まぁ、通勤するのに必ず動かしますので、さっさと直すことにします。
4
古いストリングは使えそうだったので、セメントを塗りたくって挿入しました。

あとは走行して熱を加え、ストリングを溶かさないといけません。まぁ、それは通勤時で大丈夫かな?
5
この状態で石鹸水を塗布しましたが、一応漏れは無いようです。

もし、万が一漏れていたら一時的にテンパータイヤか、もしくは4輪ともスタッドレスに交換することにします。

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