• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

motivation その15

motivation その15








悲しいとき~



エアコン付けて、風呂入って部屋に戻ってきたら

冷房じゃなくて、暖房だった時~





こんな事を年に一回ぐらいはやってしまう・・・・


まさ美です(T_T)





まずはこれ( ̄Д ̄)ノ




パテが出来るぐらいまで樹脂を削って・・・・・








その前に、こんな物を入手(・∀・)ニヤニヤ




(; ̄ー ̄)...ン?


群馬のコンビニの駐車場で・・・・・


(;^Д^)ア、アハハ・・・・







じゃなくてr(^^;)



総本部長もお勧め(・∀・)ニヤニヤ





とりあえず、4年ぐらい前の冬用のポリパテを使います!?(゚〇゚;)マ、マジ...






(;^Д^)ア、アハハ・・・・



こんな感じで(・ω・)ノ



主剤とマイクロバルーンをよく混ぜて、混ざったら硬化剤を混ぜて・・・・・






硬化剤を混ぜたら・・・・・・

30秒経たないうちに硬化が始まって・・・・・

1分後には・・・・・

硬化終了(T_T)



少し残ってたので、もう一度作ったら・・・・・・

同じ結果(;^Д^)ア、アハハ・・・・

冬用だからかな( ̄ヘ ̄;)





別なポリパテも用意してたので、そっちでパテ付けます(・ω・)ノ




マイクロバルーン配合済(・ω・)ノ


久しぶりにパテやったから・・・・・・

適当(⌒_⌒;)





基本的に僕の作業は・・・・・

ノープランで適当が基本です(;^Д^)ア、アハハ・・・・






硬化したので、研ぎました(・ω・)ノ



(;^Д^)ア、アハハ・・・・




ほんと久しぶりにパテを研いだので・・・・・

研ぎやすいのかは・・・・・・


ようわからん(ノ_-;)ハア…




って言うか・・・・・・

『研ぎやすかった』って事にしないと、マイクロバルーンを入れた事が成立しないので・・・・・・

『研ぎやすかったです』(;´∀`)・・・うわぁ・・・





細かい補修をラッカーパテで補修します( ´ ▽ ` )ノ



ラッカーパテにも・・・・・・




混ぜてみた!?(゚〇゚;)マ、マジ...




ラッカーパテは一液だから、チューブから出すと・・・・・

硬化が始まります(・ω・)ノ

急いで混ぜて、急いで付けたr(^^;)



研ぎはまた後日(・ω・)ノ






コレの続きです( ´ ▽ ` )ノ






まずは・・・・・

ココのジョイント部分の補強です(・ω・)ノ




画像の時は、裏にアルミの3mmフラットバーを仕込んでるのですが・・・・・



塩ビのフラットバーに変えます( ´ ▽ ` )ノ




違うことしちゃうと・・・・・


また、付かないんじゃないの(;゚Д゚)エエー






蓋を仮付けする前に・・・・・




仕上げた(ノ_-;)ハア…






蓋を付ける前に、これを取り付けます( ´ ▽ ` )ノ









最初はココの部分を




リベットで固定する予定だったのですが・・・・


色々と考えた結果、取り外し出来るようにします( ´ ▽ ` )ノ




まずは、ブラインドナットを仕込んで




M4シンヘッドで固定





タイヤ外すのが面倒って言うか・・・・・

雨がいつ降ってくるかわからなかったのでr(^^;)

タイヤは付いたままです(;´∀`)・・・うわぁ・・・





下準備は出来たので、ふた付けます( ̄Д ̄)ノ




















(;゚Д゚)

















!!












やっと付いた(・∀・)ニヤニヤ










駄菓子菓子!!







ジョイントの部分が・・・・・


浮いた(T_T)



(;´∀`)・・・うわぁ・・・






ボルトピッチが悪くなるけど・・・・・

ボルト追加するか・・・・・

そのまま放置か(;^Д^)ア、アハハ・・・・










ボルト追加r(^^;)













違和感たっぷりな感じ(;^Д^)ア、アハハ・・・・


他にも気になる所はあるけど・・・・・・

蓋はコレで終了( ´ ▽ ` )ノ





かな(;^Д^)ア、アハハ・・・・





雨が降りそうもなければ

タイヤ外してヤル予定だったのですが・・・・・・



タイヤ外さなくて出来て良かった(。-∀-)ニヒ♪















( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/23 21:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年7月23日 23:03
エェカンジっすね♪

お疲れ様でした(・ω・)ノ

つか、低いスね~(; ゚д゚ )
コメントへの返答
2017年7月24日 21:06
この蓋は乗る時だけになるかなと(;^Д^)ア、アハハ・・・・

移動用の蓋を作る予定です(・ω・)ノ

移動用はなんとなく・・・・・

適当に作ります(;^Д^)ア、アハハ・・・・
2017年7月25日 11:51
パテじゃなくて樹脂に中空ビーズでよかったんじゃないかな?



硬化剤入れすぎだよwwwwww
コメントへの返答
2017年7月25日 18:19
結構、盛らないとダメなので・・・・・

パテに混ぜました( ´ ▽ ` )ノ


合体させる時は、樹脂に混ぜる予定です( ´ ▽ ` )ノ



そうかな~(;^ω^)

硬化剤も多いかもしれないですけど・・・・・



某氏に聞いたら・・・・・

冬用を夏に使ったらダメってのと、パテが古いって言われました(;^Д^)ア、アハハ・・・・
2017年7月25日 21:59
硬化剤入れすぎだと確信してるけどw
エポキシ樹脂と違って
FRP樹脂はラジカルの反応で硬化するからさ
ほんの少量でも確実に撹拌すれば
時間かかっても硬化するよ

きっちり計量器で測っていれてる???
コメントへの返答
2017年7月25日 22:21
測ってないですよ(;^Д^)ア、アハハ・・・・

100:2の目見当r(^^;)

ロックのポリパテは、失敗作で無くなったので(;^Д^)ア、アハハ・・・・

今のポリパテは硬化剤が液体なので、測ってますよ( ´ ▽ ` )ノ



プロフィール

はじめましてm(_ _)m 人見知りで( ̄ω ̄;) 恥ずかしがり屋さんの(≧艸≦) 塩対応です(ノД`) いきなりの友達申請はビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
fd3s
トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
セレスタイトグレーメタリック
トヨタ bB トヨタ bB
QNC21
日産 キューブ 日産 キューブ
25万キロ乗ってます。 ATも25万キロ。 エンジンは8万キロ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation