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イイね!
2009年10月27日

オイルが減る!

オイル交換をしました。

バービスレーシング 10W-50 完全合成油 イエローハットで4L ¥7200
オイルエレメント PIAA 高性能タイプ ¥1700

です。

ここのところオイル消費が多く、2000Km走行で500ccほど減ってる。

どうもブローバイのオイルが多いようで、エアフィルタはずしてみたらエアフロにオイルが結構ついている。

オイルキャッチをつけねば・・・  つづく
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2009/10/27 22:25:22

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この記事へのコメント

2009年10月28日 19:01
4G63ってそんなに減るエンジンなんでしょうか?
私は今までそんなに気にした事がありませんが。

オイルキャッチタンクは付けた方が良いかもしれませんね、サクションの中の汚れもかなり無くなるだろうしタービンにもそんなに影響しなくなりますよね。
コメントへの返答
2009年10月28日 21:24
自分も今まで気にしたことがありませんでしたが、考えてみれば去年の秋くらいからオイル消費が増え始めたような・・・

いろいろあって2000Km以下で交換してたので、そんなに気にしてませんでした。
いや、もちろんフツーは5000Km以上使いますけど。

なので今回のタービン交換は関係ないと思いますが・・・

オイルキャッチは楽天で小さめのを注文しました。

2009年10月29日 19:15
ちょっと気になりますね。

オイルキャッチはやっぱりつけたほうがいいんですよねー。

自分もつけようか考え中です。
コメントへの返答
2009年10月30日 8:29
注文したオイルキャッチが届きましたが、
つけるヒマがない!

ところで、JANさん、12月15日筑波どうですか?

何せ時期が時期なので、いったんスタッドレスにはきかえて、筑波でまたタイヤ交換か?
と、ちょっとメンドクサそうですが。

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