• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki8572のブログ一覧

2009年08月08日 イイね!

メタルキャタライザ!

メタルキャタライザ!
HKSのメタルキャタライザです! やっぱり某オークションで・・・ 左が前側、メーカー不明70mmフロントパイプ 右が後ろ側、メーカー不明フルチタンマフラー80mmです。 でも、マフラーはフランジのところが65mmくらいに絞ってあります。
続きを読む
Posted at 2009/08/08 07:49:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービンハイフロー化 | クルマ
2009年08月08日 イイね!

排気系組みました!

排気系組みました!
写真はアウトレットとフロントパイプの接合部です。 純正のスプリングつきボルトで止まっています。 球面継ぎ手ですが、アウトレットがでかいので、排気漏れしないか心配です。 フロントパイプは、はずしてよーく見てみたのですが、やっぱりメーカー不明です。 内径は70mmあります。
続きを読む
Posted at 2009/08/08 07:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タービンハイフロー化 | クルマ
2009年08月07日 イイね!

K&Nフィルタが使えない!

ウチのランサーは、キノコタイプではなく、純正エアクリBOXを残し、フィルターを純正置き換えの社外品を使っています。 FORZAやHKSの純正置き換えフィルタも、あきらかに純正よりトルクアップし、 アクセルのツキも良くなりましたが、 やっぱりK&Nが一番かな、と思っておりました。 そして、今回、 ...
続きを読む
Posted at 2009/08/07 07:23:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービンハイフロー化 | ニュース
2009年08月07日 イイね!

タービン組付け その3

タービン組付け その3
タービンが付きました。 エキマニ、アクチュエータはノーマルのままです。  今度はケータイでうまく撮れました。 ケータイでキレイに写真撮るのは難しい。
続きを読む
Posted at 2009/08/07 02:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タービンハイフロー化 | クルマ
2009年08月05日 イイね!

こんな加工はみんなやってる?オイルクーラー、もっと冷えろ!

こんな加工はみんなやってる?オイルクーラー、もっと冷えろ!
オイルクーラーの後ろのエア抜け穴が少ないんですよね、エボ7は。 インナーフェンダーなんですが、写真の上がもともと(実は反対側・左側の写真)で、小さい穴が6つ開いているだけです。 下が今回やったことで、オイルクーラー後ろ部分に穴を増やし、下の6個も広げました。 ここをまるごと切り取って、金アミ ...
続きを読む
Posted at 2009/08/05 22:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タービンハイフロー化 | クルマ
2009年08月05日 イイね!

クラッチ付きました

クラッチ付きました
排気系がすべてはずれ、タービンも外れました。 ミッションが降ろされ、エクセディツインプレートが付きました。 このクラッチは、某オークションで中古を手に入れ、ディスク2枚を新品にしました。 これからミッションを戻し、ヘッドをあけてガスケット交換、カムシャフト交換です。 その後はタービンを取り付け ...
続きを読む
Posted at 2009/08/05 21:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービンハイフロー化 | クルマ
2009年07月31日 イイね!

タービン組付け その2

必要なパーツの最終確認がすみました。 自分で用意せず、ショップにおまかせだった部品が、一部予定と変わりました。 タイミングベルトは、エボ9純正のものがすでに強化タイプになっているらしく、 東名製でなくて大丈夫との事、ちょっと安上がりになりました。 一方、強化ヘッドボルトは、ラリーアート製が欠 ...
続きを読む
Posted at 2009/07/31 21:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タービンハイフロー化 | クルマ
2009年07月30日 イイね!

タービン付けます! P400完成間近!

タービン取り付けのため、エボ7がドック入りしました! 表向きは、「タイミングベルトとクラッチの交換」です。 いや~、家族には「チューニング」なんてとてもいえません。(笑) 去年の夏に思い立って、「P400」 プロジェクトオーバー400Ps と勝手にひとりプロジェクトを立ち上げ、コツコツパーツを ...
続きを読む
Posted at 2009/07/30 07:31:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | タービンハイフロー化 | クルマ
2009年07月21日 イイね!

タービン組立て完了!

タービン組立て完了!
タービンの組立て完了しました。 詳しくは整備手帳へ。 ガレージHRSさんのアウトレットも来ました。 バカデカイです。パーツレビューに一応載せましたが、 インプレはタービン取り付け後になります。
続きを読む
Posted at 2009/07/21 16:22:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | タービンハイフロー化 | クルマ
2009年07月17日 イイね!

タービン組み立て アップしました!

エボ7の整備手帳に、タービンの組み立てをアップしました。 といっても、分解と逆の手順なだけなので、大幅に省略、完成写真のみ! さて、ビンボーチューンといっているので、今回のハイフロー化でいったいいくらかかったのか? タービン本体¥17000 20Gペラとハウジング¥32000 10.5Tエキ ...
続きを読む
Posted at 2009/07/17 00:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービンハイフロー化 | クルマ

プロフィール

「異音は、スポーツ触媒の中身がハウジング内でガチャガチャ動く音らしい。」
何シテル?   07/23 09:25
月ン万円のおこずかいでやりくりしているフツーのおとーさんが、どこまでクルマをいじれるのか?チープチューニングに燃えるビンボーひまなしオヤジです。 遅コメもかま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ザナルディが金メダル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/08 19:58:26

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2009年10月8日納車。 走行31000km 8月に前所有エスティマの3リッターV6 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めてのクルマです。写真ありません。FFのジェミニではなく、もっと古いFRのジェミニです ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
いや、手前のカートじゃなくて、後ろの赤いのです。(ちなみにカートは若き日の自分) 不動車 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
かつて、コロナにも2000GTがあったのです!18R-GツインカムNAエンジンは130馬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation