2009年08月07日
ウチのランサーは、キノコタイプではなく、純正エアクリBOXを残し、フィルターを純正置き換えの社外品を使っています。
FORZAやHKSの純正置き換えフィルタも、あきらかに純正よりトルクアップし、
アクセルのツキも良くなりましたが、
やっぱりK&Nが一番かな、と思っておりました。
そして、今回、もうちょっと吸気抵抗を減らしてみようか、とブリッツインダクションカバーで、
純正ボックスでキノコタイプに近い感じを出そうとしました。
んが、このブリッツインダクションカバーは、完全に純正と同じ形状のフィルターでないとつかない事が判明!
写真撮ってないのでわかりにくいと思いますが、
K&Nフィルタは、下部の段差部分が厚すぎて、インダクションカバーがつかないのです!!
仕方なく、今回はインダクションカバーにセットで付いて来た、ブリッツ・サスパワー純正形状フィルタを使います。これもなかなかいいとは思いますが。
さらに、最後の手段として、純正ボックスのフタの天井部分を切り取ってしまう、という荒ワザもまだ残されております。これならK&Nフィルタが使えます。
いずれその辺もやってみて、比較インプレをしたいと思います!
Posted at 2009/08/07 07:23:07 | |
トラックバック(0) |
タービンハイフロー化 | ニュース
2009年08月07日

タービンが付きました。
エキマニ、アクチュエータはノーマルのままです。
今度はケータイでうまく撮れました。
ケータイでキレイに写真撮るのは難しい。
Posted at 2009/08/07 02:50:28 | |
トラックバック(0) |
タービンハイフロー化 | クルマ