2009年08月21日
ガレージHRSさんのサマーセールで、マイクロロンの高い方を買いました。
でも、以前と比べるとずいぶん安くなったと思います。(セールだから?)
さっそく入れましたが、
今回、強化エンジンマウントにして、発進のときスゲー振動だったのが、少しおとなしくなりました。
3000回転あたりのタービン立ち上がりの加速も、ちょっとましになったかも。
でも、この前のブログに自分の感覚はあてにならんような事を書いたので、
ほんとにそうか自信はありません!
Posted at 2009/08/21 20:56:21 | |
トラックバック(0) |
お気に入りパーツ | クルマ
2009年08月21日
今回のモディファイで、
下が以前よりトルクが薄くなったと感じると言いましたが、
実はそれよりも新しいクラッチに慣れていなかった事の方が大きいみたいです。
今度のエクセディメタルツインクラッチは、半クラがあって使いやすいですが、
それでも半クラの範囲は狭く、唐突につながります。
発進時、いつものように1000回転ぐらいでクラッチをつなごうとして、
今までは半クラで少し回転が上がりながらつながってたのが、
ほんとに1000回転以下でつながってました。
そりゃもたつくわ。
はやくクラッチに慣れないと。
それと、つながるのが奥になったので、クラッチストッパーがいらなくなってしまいました。
これから作る予定だったんですが。
Posted at 2009/08/21 20:50:01 | |
トラックバック(0) |
タービンハイフロー化 | クルマ