• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki8572のブログ一覧

2009年08月25日 イイね!

ナラシ完了!

いちおう、タービン、カムシャフトなど換えたので、いままでナラシのつもりで
低いギアしか使わず、そんなにガンガンいってませんでしたが、今日はちょっとイッテみました。

5速で7000回転まで踏んでみましたが、いいですね~!

まるで別のエンジンのような高回転の元気さがいいです!

低いギヤではシフトアップが忙しく、
高いギヤでは時間感覚と到達スピードにズレが生じる感じで、
「えっ、ヤバ、もうこんなスピード?」

というカンジです。

ちょっと自分の腕では、
もう公道上ではやたらに踏まないほうがいいと感じました。

・・・でも状況が許すと踏んじゃうんだよね。


Posted at 2009/08/25 20:50:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | タービンハイフロー化 | クルマ
2009年08月25日 イイね!

今回のモディファイで軽くなった?

かなりパーツを変えましたので、どんだけ軽くなったか検証してみたいと思います。

キャタライザ

純正5.6Kg ⇒ HKS4.2Kg  1.4Kg軽量化




タービンアウトレット

純正3.0Kg ⇒ HRS1.8Kg  1.2Kg軽量化




クラッチ

純正13.2Kg ⇒ エクセディツイン12.8Kg  0.4Kg軽量化




合計3.0Kg軽量化

あんまし軽くなってない!

しかも、カムシャフトは、純正のほうが中空で軽いので、
トータルではほぼ同じ?
カムシャフトの重さを量り忘れました・・・


エキマニは換えるとかなり軽くなるらしいですが、
今回は純正のままですので。

ま、こんなもんか。
Posted at 2009/08/25 20:35:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽量化 | クルマ

プロフィール

「異音は、スポーツ触媒の中身がハウジング内でガチャガチャ動く音らしい。」
何シテル?   07/23 09:25
月ン万円のおこずかいでやりくりしているフツーのおとーさんが、どこまでクルマをいじれるのか?チープチューニングに燃えるビンボーひまなしオヤジです。 遅コメもかま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
234 56 7 8
9101112 131415
1617 18 1920 2122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

ザナルディが金メダル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/08 19:58:26

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2009年10月8日納車。 走行31000km 8月に前所有エスティマの3リッターV6 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めてのクルマです。写真ありません。FFのジェミニではなく、もっと古いFRのジェミニです ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
いや、手前のカートじゃなくて、後ろの赤いのです。(ちなみにカートは若き日の自分) 不動車 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
かつて、コロナにも2000GTがあったのです!18R-GツインカムNAエンジンは130馬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation