2009年08月25日
いちおう、タービン、カムシャフトなど換えたので、いままでナラシのつもりで
低いギアしか使わず、そんなにガンガンいってませんでしたが、今日はちょっとイッテみました。
5速で7000回転まで踏んでみましたが、いいですね~!
まるで別のエンジンのような高回転の元気さがいいです!
低いギヤではシフトアップが忙しく、
高いギヤでは時間感覚と到達スピードにズレが生じる感じで、
「えっ、ヤバ、もうこんなスピード?」
というカンジです。
ちょっと自分の腕では、
もう公道上ではやたらに踏まないほうがいいと感じました。
・・・でも状況が許すと踏んじゃうんだよね。
Posted at 2009/08/25 20:50:52 | |
トラックバック(0) |
タービンハイフロー化 | クルマ
2009年08月25日
かなりパーツを変えましたので、どんだけ軽くなったか検証してみたいと思います。
キャタライザ
純正5.6Kg ⇒ HKS4.2Kg 1.4Kg軽量化
タービンアウトレット
純正3.0Kg ⇒ HRS1.8Kg 1.2Kg軽量化
クラッチ
純正13.2Kg ⇒ エクセディツイン12.8Kg 0.4Kg軽量化
合計3.0Kg軽量化
あんまし軽くなってない!
しかも、カムシャフトは、純正のほうが中空で軽いので、
トータルではほぼ同じ?カムシャフトの重さを量り忘れました・・・
エキマニは換えるとかなり軽くなるらしいですが、
今回は純正のままですので。
ま、こんなもんか。
Posted at 2009/08/25 20:35:50 | |
トラックバック(0) |
軽量化 | クルマ