2009年11月10日
夏にタービンを交換し、一度現車合わせしてもらったのですが、
例の「ブーストが上がらない!」事件でセッティングが中途半端なままで終わっていました。
ナラシも終わったことだし、気温も下がってきたし、ということで
再度現車合わせをしてもらいました。
また、昨年の筑波でブレーキがややフェードする様子だったのと、
ローターがかなり減ってすごい段差ができているのに不安を感じ、
フロントパッド、フロントローター、フルードを交換してもらいました。
フロントパッドは「カーボンロレーヌ RC6」、
そう、あのWRCでよく使われているブランドです。
RC5でも十分(平均摩擦係数0.4)と思いましたが、それでもちっと上級のを使ってみようかと、
平均摩擦係数0.5のRC6にしました。
もっとすごいRC8というのもあるようですが、寿命などを考えてRC6にしました。
ローターはディクセルの、熱処理済みというやつ、聞いた話では三菱純正がいちばんいい、
との事でしたが、純正は値段高すぎ(フロント2枚で¥44000)なので、
某オークションでディクセル2枚¥24000でゲット。
カーボンロレーヌを使うと、パッドよりローターのほうが減る!とのうわさもきき、
そんじゃ高いローター使うのもったいないとの判断です。
さて、きっちり現車合わせが終わって、当たり前かもしれないが下も上も違う!
下は2000回転でも、踏むとクルマがグンと前に出るのがわかります。
上は今まで6000回転でおいしいとこ終わりだったのが、7000回転まで持続します。
やっぱさすがですね~。
ブレーキはまだ当たりが付いてないし本気で踏んでいないのでわかりませんが、
意外にソフトタッチです。
ブレーキ音は、すでにけっこう鳴り響いています。
これで筑波への準備は整いましたが・・・今年は雪が多そう・・・
Posted at 2009/11/10 21:02:18 | |
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