• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki8572のブログ一覧

2009年12月16日 イイね!

筑波サーキットでの燃費は1.3km/L

燃費記録のほうにもアップしましたが、サーキット走行はどのくらい燃料食うのか、計算してみました。

そしたら、1.3Km/L

ナニソレ

ジャンボジェットですか?戦車ですか?

とりあえず、悪いほうの新記録!
Posted at 2009/12/16 00:50:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年12月16日 イイね!

P400総決算! シャシダイ計測

プロジェクト400Psの総決算の日を迎えました!

筑波走行会の後、去年同様、SAB柏沼南でシャシダイパワーチェック!



団体じゃなくても予約できるって知らなくて、2時間待ち!
待ちくたびれた・・・











結果!



写真が悪くて、うまく見えないかな。

パワー   397.6Ps  6262rpm
トルク    52.5Kgm 4917rpm

おしい、400馬力まであと2.4馬力   って誤差範囲?

ということで、目標ほぼ達成~!(ちょっとムリヤリ?)


パワーはともかく、トルク52.5kgmは結構いい数字ですね~。







去年との比較

馬力のグラフ 赤いラインが今回、黒いラインが去年


3000rpmあたりが違う。4000rpmからの盛り上がりもイイね。でもなんでこんなにデコボコ?







トルクのグラフ 赤いラインが今回、黒いラインが去年

やっぱり全域にわたって去年よりいいですね。デコボコだけど。

ただ、今回はパワーが6300rpm以上が頭打ちで、トルクのわりにパワーが低いですね。
吸気系の限界かな。
タービンの能力はもう少しあると思うので、エアフロレスにするともうちょっといけるか?
Posted at 2009/12/16 00:32:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービンハイフロー化 | クルマ
2009年12月16日 イイね!

LAP SHOTⅢ すげー!

筑波TC2000で、初めてLAP SHOTⅢを使いましたが、スゲー正確!

サーキット側の計測と、1ヒート目、2ヒート目のベストタイムは1/1000まで同じだった。

ほかの周も、1/100秒くらいの誤差。
コレは信頼できる!


ちなみに、計測開始するまでに通過する磁気バーの数は3、1周の磁気バーの数も3でセット。

ピットロードをでたら、スタートボタンを押せばOK!
Posted at 2009/12/16 00:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りパーツ | クルマ

プロフィール

「異音は、スポーツ触媒の中身がハウジング内でガチャガチャ動く音らしい。」
何シテル?   07/23 09:25
月ン万円のおこずかいでやりくりしているフツーのおとーさんが、どこまでクルマをいじれるのか?チープチューニングに燃えるビンボーひまなしオヤジです。 遅コメもかま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

   1 2 34 5
67 89 10 1112
13 14 15 16 171819
20 21 2223 24 25 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

ザナルディが金メダル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/08 19:58:26

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2009年10月8日納車。 走行31000km 8月に前所有エスティマの3リッターV6 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めてのクルマです。写真ありません。FFのジェミニではなく、もっと古いFRのジェミニです ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
いや、手前のカートじゃなくて、後ろの赤いのです。(ちなみにカートは若き日の自分) 不動車 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
かつて、コロナにも2000GTがあったのです!18R-GツインカムNAエンジンは130馬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation