• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki8572のブログ一覧

2010年09月07日 イイね!

換えたよ、ネオバに!



換えました、ヨコハマ アドバン ネオバ AD08!



エボ4の時はずっとネオバだったのですが、エボ7ははじめRE01Rがついていて、
次も安さに負けてRE11にしておりました。去年ネオバはメチャ高かった!
去年の筑波5秒台もRE11です。

なので、久しぶりのネオバです。

換えてみてのインプレは、まだ皮むき以前ですが、やはりサイドウォールの柔らかさか、RE11のような突き上げ感がありません。

また、RE11に比べると、今のところ舵角がより必要に感じます、つまり、同じだけ曲がるのによりステアリングを切る必要があります。

皮むき前なので、走りこんで印象は変わるかもしれないし、自分の場合、筑波でタイム出さえすればいいので、12月の筑波が楽しみです。

それにしても、RE11は13000Kmで終わりました・・・
早くね?
Posted at 2010/09/07 19:24:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | お気に入りパーツ | クルマ
2010年09月07日 イイね!

もっと消音サイレンサ 結論

改造が必要!(爆)


とりあえず、取り付けてしばらく走ってみましたが、なんかカラカラ音がする

よく見ると、自分のマフラーはワンオフのせいか、サイズが微妙で、スキマが大きい。
ぐるりとパンチングメタルなので、剛性も低いせいか、振動で当たって音が出ているみたい。

なので、2箇所止めにしました!もとは1箇所止めです。



これで一安心、と思ったのもつかの間、
アイドリング時に「ガコガコ!」と音がしだした。


今度は何だ、とはずしてみましたが、ハマっているグラスウールのドーナツが、はじめはけっこうきつくハマっていたのが、熱と振動でゆるくなり、中で前後左右にゆれて当たって音が出ているようです。

このドーナツの真ん中の穴がゆるくなっちゃったのです!

補足写真:

外径もゆるくなったようなので、写真のように薄いグラスウール巻いてみましたがやっぱダメ。

結局、現在はこのドーナツははずしたまま。
せっかくの消音機能が生かせない状態です。

今はフツーのインナーサイレンサとしてハマっている状態。

ま、それでもだいぶ静かになったし、ブーストも大口径サイレンサ改と同じくらいは上がります。

このドーナツを固定する方法を考えないと・・・

Posted at 2010/09/07 18:20:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | お気に入りパーツ | クルマ

プロフィール

「異音は、スポーツ触媒の中身がハウジング内でガチャガチャ動く音らしい。」
何シテル?   07/23 09:25
月ン万円のおこずかいでやりくりしているフツーのおとーさんが、どこまでクルマをいじれるのか?チープチューニングに燃えるビンボーひまなしオヤジです。 遅コメもかま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   123 4
56 7 8 91011
1213 14 15161718
19202122 2324 25
2627 28 29 30  

リンク・クリップ

ザナルディが金メダル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/08 19:58:26

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2009年10月8日納車。 走行31000km 8月に前所有エスティマの3リッターV6 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めてのクルマです。写真ありません。FFのジェミニではなく、もっと古いFRのジェミニです ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
いや、手前のカートじゃなくて、後ろの赤いのです。(ちなみにカートは若き日の自分) 不動車 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
かつて、コロナにも2000GTがあったのです!18R-GツインカムNAエンジンは130馬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation