ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [aki8572]
エボ大好き!
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
aki8572のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2009年07月15日
タービンオーバーホールアップしました
センターカートリッジ部分をバラし、オーバーホールしました。
詳しくはエボ7愛車紹介でどうぞ。
三菱のタービンは、構造が簡単、かつ、バラシ、組みがやりやすいようによく考えられていてすごいですね。
Posted at 2009/07/15 23:52:20 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
タービンハイフロー化
| クルマ
2009年07月14日
ガレージHRSさんの大口径インナーサイレンサはいいぞ!
パーツレビューに載せましたが、ガレージHRSさんの大口径インナーサイレンサ、いいですよ~。
インナーサイレンサつけても、あまり静かじゃ面白くないし、
全開にするのが心配なようでも意味がない、そんな方にピッタリです。
内径70mmなので、下手なマフラーより大口径?
音もちゃんと静かに(静か過ぎず)なります!
個人的にオススメです!
関連情報URL :
http://shop.garagehrs.com/eshopdo/refer/vidHRS02010001.html
Posted at 2009/07/14 21:22:33 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
お気に入りパーツ
| クルマ
2009年07月14日
タービン分解・オーバーホール・組み立て
タービンのオーバーホールと組み立てをしました。
今日から何回かに分けて、愛車紹介エボ7の整備手帳にアップして行きます。
まず今日は、過去記事の再アップですが、タービン分解から。
明日以降、オーバーホール、組み立てと続けます。
Posted at 2009/07/14 21:02:49 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
タービンハイフロー化
| クルマ
2009年07月04日
筑波TC2000は奥が深い!
ブログ内にサーキットの話を出しているので、とてもヘタレな自分ですが、その辺のお話も・・・
とりあえず、今の仕様で去年の11月に出した1分8秒284がベストです。(遅!)
いい訳すれば、TC2000は8年ぶりで・・・タイヤもスリップサインのでたRE-01で・・・(笑)
目標はとりあえず1分4秒台です!(どこからヒネリ出すのか?)
タイトルにしましたが、奥が深いんですよね、最終コーナーが。
いや、文字通り形状的にも深いんですが、ムズカシイって意味もありますし。
特に進入ラインが良くわからなくて。幅広いんで。
複合コーナーなので、単純なアウトインアウトではないんですよね。
んなもん、気合で曲がれっていう人もいますが・・・
4速全開だから、ビビリます。オイル乗ったりすると、140Km/hのドリドリですよ?(過去に1回ありました)
TC2000走ってる方、どう走ってますか?
教えてください!
Posted at 2009/07/04 08:15:55 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
サーキット
| クルマ
2009年07月03日
整備手帳はこう使うのか!
いまさらですが、整備手帳はこうやって使うとわかりやすいんですね、というわけで
愛車紹介エボ7の整備手帳にタービンエキゾーストハウジングの加工の様子をアップしてみました。
某ホームページなど、いろいろ参考にさせてもらった結論は、
タービンはしょせん排気抵抗である、だからできるだけ抵抗が少なくなるようにしないと、
いくらコンプレッサー側を大きくしてエアを詰め込もうとしてもダメ、ということです。
排気とはガソリンを燃やして酸素を使ってしまった気体です。
これが排気抵抗で出て行きにくいということは、シリンダ内に排気が残ってしまうということ。
いくら酸素の多いフレッシュエアを詰め込もうとしても、排気がシリンダに残っている状態では入っていかず、結果としてガソリンを燃やす酸素量はそれほど多くない、
つまり多くのガソリンを燃やすことができず、パワーが出ない、となってしまいます。
Posted at 2009/07/03 23:19:36 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
タービンハイフロー化
| 日記
<< 前のページ
プロフィール
「異音は、スポーツ触媒の中身がハウジング内でガチャガチャ動く音らしい。」
何シテル?
07/23 09:25
aki8572
[
長野県
]
月ン万円のおこずかいでやりくりしているフツーのおとーさんが、どこまでクルマをいじれるのか?チープチューニングに燃えるビンボーひまなしオヤジです。 遅コメもかま...
22
フォロー
23
フォロワー
ユーザー内検索
掲示板
aki8572の掲示板
<<
2009/7
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
過去所有のクルマ ( 4 )
タービンハイフロー化 ( 36 )
サーキット ( 16 )
お気に入りパーツ ( 58 )
勝手に作った用語辞典 ( 2 )
異常気象 ( 3 )
軽量化 ( 3 )
つれづれに ( 133 )
サブ車 ( 3 )
家族のクルマ ( 5 )
あこがれのクルマ ( 17 )
趣味 ( 20 )
ラーメン ( 2 )
雪練 ( 34 )
書籍 ( 3 )
祭 ( 2 )
意見申す! ( 35 )
整備 ( 15 )
模型、ミニカー、オマケ ( 21 )
エコ ( 4 )
旅 ( 6 )
アルファロメオ 33 ストラダーレ ( 26 )
たんぽぽ ( 1 )
きいろ ( 1 )
早目の点灯 ( 8 )
リンク・クリップ
ザナルディが金メダル!
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/08 19:58:26
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
トヨタ エスティマ
2009年10月8日納車。 走行31000km 8月に前所有エスティマの3リッターV6 ...
いすゞ ジェミニ
初めてのクルマです。写真ありません。FFのジェミニではなく、もっと古いFRのジェミニです ...
スズキ フロンテ
いや、手前のカートじゃなくて、後ろの赤いのです。(ちなみにカートは若き日の自分) 不動車 ...
トヨタ コロナ
かつて、コロナにも2000GTがあったのです!18R-GツインカムNAエンジンは130馬 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation