2010年04月30日
昨年の夏に自作ハイフロータービンに換えて8ヶ月、走行10000Km超えました!
タービンを自分でオーバーホールし、ヤスリでゴリゴリし、ペラ20G化して400馬力、
いつまでもつかと走っているうちに10000Kmです!
筑波でのタイムアップも果たしましたし、(400ウマ出てればあたりまえか)
1500~3000回転のトルクが結構あって、街乗りラクチン仕様です。
高回転は、ピストン・コンロッド・クランクがノーマルなのでちょっとおさえてもらって早目の頭打ちですが、ヘタレの自分には十分です。
この仕様のまま、ウデを磨いて今年はさらに筑波タイムアップを狙います!
それまでタービンがもつかな?
Posted at 2010/04/30 20:12:47 | |
トラックバック(0) |
タービンハイフロー化 | クルマ
2010年04月11日
ということで、夏タイヤに変えました。
もちろんショップで(爆)
ホント、ここ数年雪が少なくて、スタッドレスの減りが早い!
平地で雪の上走ったの、シーズン中で数えても10日も無いかも。
だからわざわざ山へ行きましたが・・・
エボやインプやGT-Rなんかは、雪の無いターマックでスタッドレスって、
なんかタイヤがかわいそうですよね。
タイヤをイヂメまくってるみたいで。
「オラオラ、くやしかったらグリップしてみな、」みたいなカンジ。
クルマを降りるときいつもコゲくさいにおいが・・・
夏タイヤに変えて、久しぶりのヨコGに、頭がクラクラしてます。
Posted at 2010/04/11 23:09:23 | |
トラックバック(0) |
つれづれに | クルマ
2010年04月09日
車検満了日を今度こそ確認、車検に出しました。
んが、ショップから、「騒音でとおりませ~ん!」との電話・・・
規定の測り方で、規制値95db以下のところ、カルく105db!
すべてはHKSメタルキャタのおかげ?
抜けは超イイんだけど。
10dbもオーバーでは、小細工もきかない・・・
しかたなく、純正マフラーに付け替えていただきました・・・
しかし、数字をきいて、ビックリ。
近所メイワクじゃ~!お隣さんゴメンナサイ。
近々なんとかせねば・・・
Posted at 2010/04/09 20:56:34 | |
トラックバック(0) |
つれづれに | クルマ