2011年01月31日
いろいろ見聞きするなかで、GT-R(35GT-R)のすごさがいよいよ分かってきますね。
ノーマルのパワーチェックデータは見つからないんですが、ライトチューンのデータはだんだん出て来ました。
カルく吸排気とECU書き換えやっただけでシャシダイ550Ps(ダイナパックで)とか、すごい数字が。
1760Kgと言う重さも、「必然」とか。
雪道の下りのパフォーマンスがどうなのか、疑問ですが、それ以外のほとんどの状況では、量産車世界最速と言っていいでしょうね。
ノーマルのポルシェ997ターボがプロレーサーのドライブで筑波1分3秒後半、対してノーマルのGT-Rは1分2秒フラット!
ポルシェGT2RSや、エンツォなどはもっと速いでしょうが、量産車ではありません。
なにしろ、GT-Rはイッセンマン以下なんですから~!
ランエボに300マンつぎ込めば、勝負できるか???
Posted at 2011/01/31 08:11:04 | |
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つれづれに | クルマ
2011年01月31日
里にも雪がやってまいりました。
こうなると、遠征しなくても、その辺の道で楽しめます。
と、思ったら・・・
融雪剤のせいか、帰り道にちょっと回れる近くの峠(いつもと反対側の西の峠)は2箇所ともシャーベット状で、すべるすべる。
下りなんか、「ちょ、そっちへいくなぁ~」状態で笑うしかありません。
自分のウデはおいといて、200Kg軽量化したい(爆)
Posted at 2011/01/31 07:47:23 | |
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雪練 | クルマ
2011年01月27日
やませみさんが書いていましたが、ブレーキング中はABS付きといえどもタテにタイヤグリップ使っているので、ヨコ滑りは止まりません。
ここでブレーキ離すと、ヨコ滑りが止まる、ってのが今夜はよっくわかりました!
ヤバイと思ったらブレーキ離す!
もちろん、シフトダウンが完了していることが前提です。
4駆はエンブレが4輪に効くので、特に下り、自分のようなヘタレには2駆よりも安心です。
Posted at 2011/01/27 00:48:30 | |
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雪練 | クルマ
2011年01月27日
初めての動画UPです・・・
ケータイ手持ちで撮ったので・・・ゴメンナサイ・・・
固定方法を考えねば。
ケータイを右手で持って発進して2速に上げて、左手に持ち替えて2速のまま走ってますのでゆっくりです。
いつもの奥コースは雪深く、いっこうに噛みません。
おまけに登り1本目でまたもや除雪車とすれ違い、アキラメ。
国道とピラタスの方で遊んでました。
この動画は国道下りです。
Posted at 2011/01/27 00:00:18 | |
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雪練 | クルマ
2011年01月17日
ロービームとハイビーム、上目と下目、近目と遠目、下向きと上向き、あなたはなんて言ってます?
他に言い方あるのかな?
車検でライトの向きは検査されているはずですが、サスがヤワくなってるクルマに荷物後につむと後ろが下がり、ライトが上方向照らしてロービームでもまぶしい事がありますね~。
だいぶ前ですけど、あまりに後ろのクルマのライトがまぶしいので、信号待ちの時降りていって「ずいぶんライトがまぶしいですけど、ハイビームじゃないですか?」といったら、「下向きにしてるよ!!」と逆ギレされ、そのあとずっとハイビームでいやがらせされた。
でも、もともとロービームでまぶしかったので、ハイビームははるか上にいってしまい、全然まぶしくなくなって良かった。ワハハハ!
Posted at 2011/01/17 07:43:59 | |
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つれづれに | クルマ