2011年05月31日
ブレーキが久々に無音だったのは交換後30kmの間のみ。
またもや盛大に鳴り響いております。
ギーギーいって止まるキイロエボがいたら自分ですので、手でも振ってやってください。
決してアオらないように!
Posted at 2011/05/31 17:19:52 | |
トラックバック(0) |
お気に入りパーツ | クルマ
2011年05月31日
キャリパーの固着はまあいい。
そういうこともあるだろう。
しかし、しかしコレはどうなんだ?
ゴリゴリいってた左フロントローターですが、何か変でしょ?
そう、片側が異常磨耗してる!
異常磨耗はイン側ですが、5mm以上の段差が。
パッドは?
写真左から順に 左アウト 左イン 右イン 右アウト です。
左インのみお亡くなりになってます。
他はまだ摩擦材厚さで5~6mm残ってます。
ちなみに新品は10mmくらい。
走行2万Kmで5mm減るんだ。
てことは、あと1万Km近く使えるはずなのに・・・
カーボンロレーヌおそろしや!
ピストンの固着で引きずり状態となり、
自らが亡くなるとともに、ローターもはげしく道づれとは・・・
そーいえば、ブレーキ換えてからなんか走りが軽い?
加速いいみたい。
ブレーキの引きずりがなくなったから?
Posted at 2011/05/31 17:14:37 | |
トラックバック(0) |
お気に入りパーツ | クルマ
2011年05月31日
やっとヒマができましたので、まずは画像なしで報告を。
2週間ほど前から、左フロントブレーキがゴリゴリいい始め、あれ、もうパッド終わったのかな、と思ってホイールの間からのぞいてみたけど、見える外側のパッドはまだ7~8mmありそう。
でもゴリゴリいってるので、内側が先に逝っちゃったかな、といちおう新しいパッドをポチッとな。
さすがカーボンロレーヌ、うわさどおりローターも削りまくりで、けっこうスゴイ段差になっているので、ローターもポチっとな。
削れることをみこして安いローターだったので、即交換っす。
ショップに持ち込み、交換を依頼したまでは良かったんですが。これが先週火曜日のことでした。
半日でできる、と聞いて、夕方ショップから電話。
てっきり完了の電話と思ったら、
「左キャリパーのピストン固着です」
あちゃー。
オーバーホールでなんとかなりそう、とのことで即お願いする。
つづく。
Posted at 2011/05/31 10:57:37 | |
トラックバック(0) |
お気に入りパーツ | クルマ
2011年05月25日
ムリしてこういう言葉使うもんじゃないか。
ブレーキ関係トラブルでドック入り。
詳細は時間ができたらアップします・・・
Posted at 2011/05/25 08:18:46 | |
トラックバック(0) |
お気に入りパーツ | 日記