ティーポ33ストラダーレコレクションにようやく1台加わりました。
イタリアから今日届いたのは、真ん中の1/24のもの。

まあまあの形か?イタリア本国では36ユーロくらいのようですから、高いものではありません。
ドアサッシのモールが太すぎるのはご愛嬌。モデル自体は中国製ですから。
「クアットロ・ルオーテ」という、イタリアの自動車雑誌が、企画してデリバリーしている、アルファロメオ100周年記念1/24モデルカーシリーズ第10弾(2010年初めに発売?)のティーポ33ストラダーレです。
申し込んでおくと定期的に冊子と一緒に送られてくる、よくあるデアゴスティーニとかのモデルカーと同じようなやり方ですが、どうやら本屋など(イタリア国内)での扱いはなく、通販のみ、シリーズ一括申し込みの設定のようですね。
だから、デアゴのように欲しいのだけ買うということができないようで、申し込んだら最後、1/24のモデルカーがシリーズが終了するまで送り続けられるという、恐ろしいシリーズ。途中でキャンセルしても返金されないようですから・・・
イタリアは家が広いんでしょうね、1/24が何十台も置けるなんて。
このため、日本のホビーショップで手を出すところはほとんどなく、日本ではあまり流通していないモデルです。
12月初めに、イタリアのオークションで見つけたので、すかさずゲット!
2週間の船旅の後に今日着きました。
いちおうドアなど開きますが、作りはまあ値段相応、感激はありませんが、それでも全体のフォルムはなかなかだと思います。
自分、実車も見てますが、同じ一つ目ライトですね。(関連情報URL参照)
実はもうひとつ、大物を予約してあるのですが、デリバリーは来年秋か?
これも日本のホビーショップではほとんど情報が得られないモデルです。
また入ったらアップしますね。
Posted at 2011/12/27 18:12:23 | |
トラックバック(0) |
アルファロメオ 33 ストラダーレ | クルマ