2013年07月23日
さらにメジャーどころでHKS。
ハイパーマックスⅣ GTが現行では唯一スポーツタイプ?
実売15万くらい。
しかし残念ながらピロアッパーでなく強化ゴムリジッドマウント。
バネレートもF8k、R6Kとやわらかい。
HKSどうしちゃったの?って感じ。
あきらめかけたら、40周年限定モデルというのがあって、
こっちは実売17万くらいでピロアッパー、バネもF12K、R10Kとなかなか。
Posted at 2013/07/23 09:16:26 | |
トラックバック(0) |
お気に入りパーツ | クルマ
2013年07月23日
KTSはとりあえず候補にしといて、ほかにはメジャーなところで、
BLITZ のZZ-R。
実売11万くらい、フロントはピロアッパー。実績があるメーカーだから、耐久性等はまあまあでしょうか?
ひとつ疑問が。
バネレートが、F7K、R8Kとフロントのほうが柔い。
なんで?
乗り心地重視かな?
Posted at 2013/07/23 09:06:52 | |
トラックバック(0) |
お気に入りパーツ | クルマ
2013年07月22日
6年前にキイロエボを走行47000kmの中古で買ったときに、すでに現在のRSRスペシャル車高調がついていました。
それから6年、現在走行113700km・・・
さすがに車高調もヘタってきて、ガタゴト、ドッカン、スゴイ音がし始めています。
で、次なる車高調は?と探し始めました。
まず目に付いたのが、KTSの SC DAMPERSYSTEM β
CT9A用は76000円くらいで、ピロアッパーがついてるし、減衰15段調整だし、バネレートはF9K、R7Kでフロントは倒立だし・・・
コストパフォーマンス高いっす。
さて、どうしたものか・・・
Posted at 2013/07/22 22:07:46 | |
トラックバック(0) |
お気に入りパーツ | クルマ
2013年07月20日
お久しぶりです!
体調が悪かったわけではありません。
ずっと忙しかったわけでもありません。ただ・・・
クルマに関しては、ここのところほとんど変わらない日常に、アップする気がしなくて。
でも、久しぶりにネタができそうなので、書く気になりました。
詳細は、明日以降に。(ヲイヲイ、ひっぱるね)
Posted at 2013/07/20 22:18:01 | |
トラックバック(0) | 日記