2013年06月19日
この数日、車検の準備をいろいろしました。
とりあえずフェンダーミラーをドアミラーに戻して、エアフィルターも純正に・・・
メーター周りの球切れも交換して久々にシートベルト警告灯とご対面。
満載だった仕事道具は、代車に載せ替える最小限の荷物を残して整理。
車検から帰ってきたらオイル交換する予定なので、評判の良いエンジンコンディショナーを処方してみました。
仕事帰りにムラムラGT氏と連れだって、エンジンを煽っても近所迷惑にならない場所で処置。(22時過ぎ)
残念なことに、仕事道具を下ろしていたので工具が足りずスロットルボディーとご対面はできず・・
ブースト計のセンサーを付けた穴にホースを差し込んでみたら、穴にホースがジャストフィット♪
ホースを近づけると負圧でホースが吸われる?!
しかも注入してないのにエンジンが止まりそう?!
そんな訳で注入する前からエンジンを煽っていたので、注入した感覚がつかめず・・・
白煙は出ていない様子。
きちんと処方できたか自信が無いまま少し走らせたら、
アイドリングの振動が激減!
効果はあったみたい。
ムラムラGT氏と別れたあと、しばらく2速で高回転を維持しながら負圧で走ってみる。
すごい!
信号待ちでアイドルが安定、ハンドルの振動が消えた。
軽自動車っぽいウルサな症状が一切消えてビックリ。
とても13万越えの軽とは思えない!!!
エアコンつけて信号待ちしててもアイドルが安定。
費用対効果は絶大です!
これは素晴らしい!
添加剤より効果がハッキリ出て大満足。
Posted at 2013/06/19 00:46:27 | |
トラックバック(0) |
ジーノ | クルマ