• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

『間違いだらけのクルマ選び』刊行記念イベントに行ってきました~♪

『間違いだらけのクルマ選び』刊行記念イベントに行ってきました~♪ 湘南T-SITE 2017年初のモーニングクルーズ&『2017年版 間違いだらけのクルマ選び』刊行イベントに参加してきました~。

『間違いだらけのクルマ選び』と言えば、かの有名な自動車評論家 徳大寺有恒さんが執筆していた自動車関連書籍としては40周年を迎えるベストセラーです。



2011年版から2015年版まで徳大寺有恒さんと本日いらっしゃった島下 泰久さんの共著で、徳大寺有恒さんが2014年11月に亡くなられて2016年版からは島下泰久さんの単著となっています。


まず、モーニングクルーズではプジョーが5台並びました♪
新年早々嬉しいですね~。
しかも、1台もかぶっていないです。


モーニングクルーズでは有名なこちらのワンちゃんともお写真撮れました。
シェットランド・シープ・ドックは私が生まれる前から18歳になる時まで
実家で飼っていたので、とても懐かしい思い出が蘇ってきました。
一時は2匹いて、私も兄弟同然に遊んでましたね(ToT)


本日のモーニングクルーズ参加者の方々です。








シトロエンC6の方々は皆さんで島下さんのイベントにも参加されていましたよ。


全国的に寒波が到来していたので、参加者は少なめでした。
積雪が無かったのも関東地方位ではないでしょうか。

スタバにも案内が出ていました♪


MCは先日もお世話になった元PCJ広報室長の城さんです。
直々にご案内頂き、誠にありがとうございます。


イベント自体は書籍の紹介がメインではなく、
今後のパワートレーンや自動運転について参加者の方々から意見や質問をもらい、
それに対して島下さんが答えていくというものでした。
ヨッシーさんも早速質問されていました。


さらに、参加者の方々がどんな車に乗られているか順番に答えていき
それを島下さんが斬るというものでした。
実際に5008が斬られなくて良かったです(笑)

本日ご参加された方々は車2台、3台、・・・6台と所有されている方もいらして
1台の私が貴重な感じでした(笑)
そして、業界関係の方も多く、VWやメルセデスベンツ、
日産でR33・34GT-Rを開発されていた方もいらしていました。



最後は島下さん、城さん、ヨッシーさんと記念撮影です\(^o^)/

1時間半があっという間に過ぎ、とても有意義なイベントとなりました。
また、次回開催があれば、ぜひとも参加させて頂きます!


他にプジョーは206もいらしていましたよ。


こちらのエスプリは本日の参加者の方です。


ヨッシーさんご参加頂きありがとうございましたm(__)m


356カブリオレの方も最新の車に飽きて、乗り換えられたそうです。






島下さんにも書籍にサインして頂きました。


カーライフラボのあった場所はこの通り。。。(涙)


夏には完全に住宅地となるんでしょうね~。
まぁ、元々昨年10月末までの契約でスタートしているので仕方ないです。


帰りにはR134でここはフランスって思うような5008を目撃しましたよ。



駐車券を引き換えた時に頂いたフリーペーパー


こちらには昨年の大晦日にお会いしたNAVIの河西啓介編集長が特集されていました。
この方もマルチに仕事をこなされており、まさにスーパーマンですよね~。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/01/15 23:56:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は嫁さんの誕生日だったのでラン ...
Jimmy’s SUBARUさん

誰かミラーの留めて居るゴムのキャッ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

体調不良
ターボ2018さん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

熱くさせるね。
闇狩さん

バリバリ⑮。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年1月16日 0:06
こんばんは。
素敵なイベントですね。
羨ましい限りです。
私も参加したかったのですが、仕事が休めず。。。。泣
また、面白いイベントがあったらお教えください。
コメントへの返答
2017年1月16日 23:54
とても寒い1日でしたが、
そんなことは忘れてしまう程の楽しいイベントでした。
代官山で開催したら、混んでしまったと思いますが、湘南なので程よい感じも良かったです。

またイベントあればご案内させて頂きますね。
2017年1月16日 21:23
当日、ランニングから帰ってきて、ふと気になって調べたら、いやもう終わってるやん、でした。残念!
コメントへの返答
2017年1月16日 23:55
そうでしたかぁ。残念です。
もし、またご案内出来るイベントがあれば、連絡しますね。
2017年1月17日 0:33
昨日はいろいろな話が聞けて楽しかったですね。
テント下でポスターは貰ったのですがフリーペーパーもあったとは。残念…
またよろしく!
コメントへの返答
2017年1月18日 0:17
一昨日はありがとうございましたm(__)m
とても楽しかったです。

ところで、書籍のビラの下にフリーペーパーあったんですよ。
PLMにいらした河西さんが特集されていたので、驚きました。

また、よろしくお願いします。

プロフィール

「@たつゆ さん 洗練された印象で良かったですよ。
90台限定との事なので、今後どうなるんでしょうね🤔」
何シテル?   05/25 19:41
プジョー神奈川倶楽部の2代目代表をしております。 小学生の頃の愛読書は「カーセンサー」、好きなテレビ番組は三本和彦さんの「新車情報」でした。 幕張メッセ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 18:50:23
プジョー神奈川倶楽部 朝どらミーティング 初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:05:30
夢が叶うとき・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 00:49:36

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
ミニバンの初代5008から SUVの2代目5008に乗り換えました。 2016年に浜松 ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
2004年生産 貴重なマニュアルで運転していて楽しいクルマですが、 約0.68万kmで購 ...
プジョー その他 プジョー その他
プジョーの折り畳み式マウンテンバイクを入手しました。 かなり昔のものですが、明らかに未 ...
プジョー 5008 プジョー 5008
2009年11月フランス本国で発売当初5008の日本導入予定はないと聞いていましたが、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation