• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月12日

ヘルメットイジイジ・なぅ

ヘルメットイジイジ・なぅ 先週は体調不良で

仕事を数日休んででしまったので、

昨日も、今日もワークマンでした。







早速帰宅後は、頭の中で構想を練っている、りんぞー’sヘルメットのリフォームっす。

イメージは、初期りんぞー時代の赤と緑の構成っす。

この配色は、ボクがレーシングカートを乗っていた頃に、

F-1で当時とても元気な走りをしていた、E・アーバイン選手のそれのパクリっす。

やんちゃチックな走りと、A・セナ選手にぶっ飛ばされたことがあるという逸話を聞き、

ファンになったボクでした。   あ!無冠の帝王、N・マンセル選手も魅力的でしたぁ。


今日は、第1色目に着色予定の緑色部分以外のマスキング養生っす。

この作業がとても大切と言われておりますが、 「ガマン」 という言葉を知らない僕は、

もう塗りたくて仕方がありません・・・・・・。

しかし、今回は塗りたくてもカラー缶スプレーがないので、ゆっくりとマスキングっす。


なぜかと言うと・・・・・。





昨日、百式自動車さん の忘年会に出席させていただいた訳なんですが、

この日の会費を鬼嫁から貰う為に、血の滲む努力をしてきました・・・・・、しかし、釘も刺されました。


先週の鬼嫁のお言葉を ほんの一部、ご紹介・・・・・




鬼:「今すぐ灯油を買って来ないと・・・・・、忘年会のお小遣いはあげないわよっ!」

鬼:「今からおコメを買いに行きたいんだけど、車をだしてくれないと・・・・・・・・・、

   忘年会のお小遣いはあげないわよっ!」

鬼:「脱いだ服はすぐにしまわないと、・・・忘年会のお小遣いはあげないわよっ!」

鬼:「具合が悪くて寝てるのもイイけど、車が邪魔でお花に陽が当たらないの・・・・。

   車をどけてくれないと・・・・・・・・・・・、忘年会のお小遣いはあげないわよっ!」




いいいいいいいいい~!!!!




そして、昨日の夕方、仕事から帰って来ると、

鬼:「はい!コレ!忘年会用のお小遣い・・・・・、ちゃんとおつりは返してね!

  それから小銭を誤魔化して缶スプレーを買おうなんて考えはダメだからネ!?」



なぜ、わかるんだ?ボクの計画が・・・・・・・・・。


なので、ヘルメットイジイジは一時中断しております・・・・・・、・・・・・、

そろそろ通勤のガソリン代を貰う日が来るので、「買ってしまえばこっちのモノ」的作戦で、

ほとぼりが冷めた頃に再開予定っす。そして、その日は決して遠くない予定っす。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2010/12/12 18:26:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

気が付いたら配信時間最長記録更新し ...
いもっち@Takaさん

🍜グルメモ-670- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年12月12日 18:36
『お小遣いあげないわよ』が殺し文句だったんですね(ノ△T)



缶スプレーも、何気にいい値段しますからね~(;´Д`)



ヘルメット、キレイな仕上がりを期待してますね(*^o^*)
コメントへの返答
2010年12月13日 19:10
こんばんは、タケさん。

「お小遣い」といっても、毎月定期的に貰える訳ではなく、必要なものを購入する時に
与えられるだけ・・・・、といった状況っす。

早く就職してこの状況を脱しなければっ!!

ヘルメット・・・・、
来シーズンの開幕まで4ヶ月かけて
じっくりやります。。。。。
2010年12月12日 19:14
えっ?

カートやってたなんて

聞いてないですよぉ~!?
コメントへの返答
2010年12月13日 19:13
こんばんは、専メカさん。

一応、シリーズを闘い
勝つ為に、
勝てるマシンに買い換えて、
戦ってたんですよぉー!
こんなボクですが・・・・・。

2010年12月12日 19:49
忘年会のお小遣いが人質だったわけですね!

で、すべてお見通しと・・・(^^;)
コメントへの返答
2010年12月13日 19:17
こんばんは、インテおやじさん。

鬼嫁はパソコンをやらないから
絶対に「凛蔵ブログ」の存在が発覚することは無いと思っていましたが、
iモードで検索するとバレバレだということに最近気が付きました。

かなり不安っす・・・・・・・・。

すべてお見通しなんだろうかと????
2010年12月12日 20:10
百のお小言は、一つの希望の為に・・・・。
まさに、百式ですなぁ・・。
コメントへの返答
2010年12月13日 19:19
こんばんは、犬マンさん。

マニアックなコメント、
有り難う御座います。
百式自動車さんのキャッチフレーズ、
「百の手段はたった一つの『速さ』を求めて」
のパクリっすね!?

百の鞭はたったひちつの快楽のために・・・。
2010年12月12日 21:46
大変ですね~。

凛蔵さんも苦労してるんですね ^_^;

コメントへの返答
2010年12月27日 21:38
こんばんは、おかっぺさん。

はい!
相当苦労してますよぉ~!
どう考えても、年に一回でもサーキットを走る状況では無いっす。
すべて、周りの方々・・・・
百式自動車さん、
CoolNUTSさん、
山○板金店さん、
百式自動車友の会の皆さん、
のお陰なんですぅ~。
2010年12月12日 21:53
犬マンのギャグいい感じっす♪

あ、僕も来年結婚なんでお小遣い制度になりまふ~(ToT)
コメントへの返答
2010年12月13日 19:25
こんばんは、中村さん。

犬マンさんを呼び捨てとは・・・・、
犬マンさんは、中村さんの舎弟なんですね!?

あ!
結婚しても、お小遣い制度になっても
無関係な人はたくさんいらっしゃいますので、
中村さんの場合など、
特に心配無用かと・・・。
2010年12月12日 23:09
。。。。。。
コメントへの返答
2010年12月13日 19:25
××××××××××××
2010年12月12日 23:56
塗れー塗れー凛蔵ー(^o^)
塗れー塗れー凛蔵ー(^o^)
(^o^)ちゃっちゃっちゃっちゃっ
ふれーふれー凛蔵ー(^o^)
コメントへの返答
2010年12月13日 19:29
こんばんは、Cantaloupeさん。

応援、有り難う御座います。

目指すは「V-TEC Sports」さんの
サポートを目標にしておりますので、
その際はくれぐれも
宜しくお願い致します。

今日現在、まだ「塗る」状態では無いようっす。
鬼嫁の様子が・・・・・。
2010年12月13日 0:09
おー厳しい(^_^;)

計画がバレるのは、たぶんきっと奥さんも凛蔵さんのみんカラ見てるんですよ(笑)


マスキングしてるとき、缶スプレー塗りたくるなってしまう気持ちわかります☆
コメントへの返答
2010年12月13日 19:33
こんばんは、牧場さん。

やはり、
「鬼嫁はパソコンをやらないから
絶対に「凛蔵ブログ」の存在が発覚することは無いと甘く見ていたのが
大失敗だったんでしょうか?????

「マスキングしてるとき、缶スプレー塗りたくるなってしまう気持ち・・・・」
ご理解、有り難う御座います。
ボクの場合、もっと酷いのは、
ブレーキキャリパーやホイールなど、
マスキングすらしないで、
塗ってしまうこともあります・・・・。
2010年12月13日 0:55
昨日はお疲れ様でした☆

結婚すると色々大変なんですね。。。

と彼女すらいない自分が呟いてみますw

またお会い出来る日を楽しみにしてます\(^o^)/
コメントへの返答
2010年12月13日 20:05
こんばんは、英助さん。

そうですね!?
結婚すると色々大変ですが、
ボクの場合は、その数百倍、
数千倍ものイイことがありました。
勿論今も継続中っす。

結婚はイイぞーっ!!!!
2010年12月13日 10:38
りんぞーさんから預かっている

缶スプレーがうちに何本かありますよ

あれ使いますか???
コメントへの返答
2010年12月13日 20:08
こんばんは、ももんがさん。

あの様々な種類の缶スプレーは、
あまりにも種類が違いすぎて、
弱い塗料が強い塗料に負けて、
色が乗らないんですよぉ~。
だからあそこに預けてあるのではなく、
あそこに捨ててあるんですよぉーーー!!!

N1号、塗りますか?
2010年12月13日 22:04
こんばんは

凛蔵さん

昨年のFSWのレース お邪魔させていただいたとき

ヘルメット拝見させて頂きました。

とてもすばらしい 仕上がりのペイントでした。

新デザイン 楽しみですね。
コメントへの返答
2010年12月13日 23:41
今晩は、TORIさん手(チョキ)

あれは、2009バージンの黄色い時でしたねexclamation&question
2010バージョンは、今一つ気に入らなかったせいか、モータースポーツ活動もパッとしませんでしたもうやだ~(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

そんな流れを断ち切る為にも、
これらの作業はボクに課せられた使命なんですっexclamation×2

・・・と勝手に解釈ッス手(チョキ)

プロフィール

「えっえっぇ~、そーなん?」
何シテル?   06/04 09:32
運転免許証返納まで、マニュアル車!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

りんぞースーパー耐久への道 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 11:00:42
2011モータースポーツ参戦予定その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 10:52:31
ザンゲの2012年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 13:15:02

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自己所有としては、人生最後のレシプロエンジンスポーツカーになるのかな・・・・。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
NCP13
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
LA-DC5其の① 1歳の娘がいながらにして、 あえて購入したら、すっかりホンダの虜に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S13 初めて売却という形で車を手放しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation