• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちむLab.分室の愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2023年2月25日

ディーラーでしかできないカスタマイズ項目

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
レヴォーグ(VN5/VNH)には、販売店でしか変更できない設定が多々あります。ほとんどはオンラインマニュアルにも書いてありますが、記載のないものもあります。私は以下の設定を納車後変更依頼しました。
2
[マニュアルに記載のないもの]
・ホークアイ車幅灯の常時点灯(前車幅灯のデイライト化)

ホークアイ(ヘッドライト)のコの字の車幅灯部分は常時点灯の設定が可能。 LEDアクセサリライナー取り付けの有無には関係なく、ホークアイ部分は常時点灯可能です(スバルお客様センターにて確認済み)。設定後は車幅灯が常に白点灯になります。ウインカー使用時は白から黄になり点滅します。

LEDアクセサリライナーとの併用でホークアイ+LEDアクセサリライナーの同時点灯状態となり、なかなかええ感じです。
3
[マニュアルに記載があるもの]
ここからは説明書にも記載があるものです。アプライドBの説明書だとP761〜726です。

・オートライトの感度調整
4(強)にしました。なるべく早く薄暗い程度で点灯して欲しいためです。
4
・キー連動格納ドアミラー
展開タイミングをACC ONにしました。デフォルトではドアアンロックでドアミラーが開きます。ACC ONにすればドアのアンロックではドアミラーは開かず、エンジンをかけたときに開きます。

車を降りてロックした後に何か忘れ物(駐車券とか)があってドアを開けた際にいちいちミラーが開くのは鬱陶しいかなと。
5
・リバース連動チルトダウンドアミラー

二つ設定項目があります
1. 作動対象 両側にしました。デフォルトは左側だけです。機械式駐車場とかクリアランス狭めの駐車場では、両側のドアミラーがリバース連動で下を向くのはっとっても便利です。

2. ラスト位置保持機能 ON
リバース連動でドアミラーが下を向いた時の角度の調整ができますが、調整した角度を記憶するかどうかの設定です。保存しないとかありえん・・・
6
・アイドリングストップ 有効
いやそうじゃないんだ。ウインカーをだしてるときにアイドリングストップしないという設定だ。有効にするとウインカー使用時はアイドリングストップしないです。常にエンジンかけたらアイドリングストップ無効にしてるのであんまり使わないですが。
7
・ウインドゥリモート開閉機能 作動あり
アウディはキーレスでウインドウ開け閉めできるんだよ!と聞いてましたがなんとレヴォーグでも可能でした。なんでデフォルトはオフなんでしょうか。
8
・キーレスアクセス/電波式リモ コンドアロック

アンサーバック(ロック・アンロック時のピー音)の音量を変えられます。

2023.8 音量0に変更。電動リヤゲートの場合、ハッチの開け閉めのたびピッと鳴ってしまい、静かな夜のキャンプ場とかで気になっていたので0の音無しに。

ただし、音量0にしても、ハンズフリーオープンの際は音が鳴ります。鳴らないと遠ざけるタイミングわからないからね…
9
その他はデフォルトでいい感じでした。上記の設定で30分〜1時間弱で作業完了と思います。納車時以外は有料という情報もありますので、是非とも納車時に。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

地図データSDカード交換

難易度:

ナビ交換

難易度:

VANTRUE N5取り付けました

難易度:

テレビキャンセラーNAS15 (取り付け編)

難易度: ★★

CNーLR700DFA地図更新(忘備録)

難易度:

パナソニック純正ナビ CN-LX840DFA テレビキャンセラー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年2月12日 16:58
詳細な設定内容ありがとうございます。クリップ📎して次ディーラー行く際に自分も設定してもらうようにするつもりです。
コメントへの返答
2024年2月12日 18:12
コメントありがとうございます。特にホークアイの常時点灯をしたかったのですが、最初ディーラーにお願いしたらわかりませんでした!という回答いただいたことがあり(苦笑)、お客様センターに問い合わせたりして再度依頼したり、実際設定してみたらなんか違う・・・となった経緯がありまとめてみました。

お役に立てば幸いです(^^)

プロフィール

「春の陽気に誘われて http://cvw.jp/b/543879/47626351/
何シテル?   03/31 18:35
ちむらぼぶんしつ、です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ CL250] ステップオフセットブラケットの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 22:23:14
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 15:39:25
RS★R VNH 電子制御ダンパー機能対応車高調 『 Best☆i Acvive 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 15:24:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ついに穴あきです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ああ憧れのスカイライン・・・
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
中古で購入、7年ほど乗りました。日産の名作VQエンジンは、2000ccといえど驚くべき滑 ...
その他 その他 その他 その他
SCOTTトレーディングの日本版フラットロードです。フラットロードと言っても多種多様です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation