
本日と明日、浜松アリーナでFリーグと呼ばれるフットサルのプロリーグが開催されております。
Fリーグには10チームあり、通常はそれぞれのホーム会場とアウェイ会場で試合が行われるのですが、第1、10、20節ではセントラル方式をとっており、10チームすべてが1つの会場に集まり、5試合をするそうです。
今回は第20節にあたり、浜松で行われることとなりました。
ということで早速、本日観戦に行ってきました。
仕事を半ドンで終えて、第2試合と第3試合をみましたが、恥かしい話、フットサルのルールあまり知りませんでした。
ゴールキックでなくゴールスロー、キックインする選手から5m離れる、などなど。
1年半ぐらい練習してきましたが、ルールはめちゃくちゃ、かなり自己流でした。
試合にエントリーしなくてよかった。
やはりプロ、すべてが違う。
ポジショニングのとりかた、フェイントなどかなり勉強させていただきました。
来週の練習から早速生かしたいが、しばらくはできないだろうな~。

Posted at 2010/01/09 22:50:08 |
トラックバック(0) |
スポーツ | 日記