• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月30日

2WDのbB・・・・。

bBを持ち人だけ質問ですが。

もしあなたのbBは18インチ8.5J+25で入れますか?!(ホイールは3ピースです。)

2WDでも質問したいです。



はみ出しか、ギリギリか分からないけど・・・。


よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/30 20:11:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

同じ車を2回購入して思うコトとメー ...
ぽけさんさん

思い出の写真📷
おやぢさまさん

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

結論から言うと‼️
mimori431さん

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2010年1月30日 20:23
6センチダウンでそのリム幅オフセットのホイール(ディープレーシングリューギ)入れてたけどハミタイはしてなかったっす(^ー^)
コメントへの返答
2010年1月30日 21:47
はみ出しはないっか!ありがとうございます!

2010年1月30日 20:51
フロントは、キツいと思いますふらふら

キャンバーつけても、エアサスでなければ、厳しいかもがまん顔
コメントへの返答
2010年1月30日 21:57
フロントははみ出し可能有りですか?!

ホイールと同じbB付けた人がいると聞きました><;

ちょっとだけはみ出しなら大丈夫がw

オーバーはみ出しなら困るね・・・・。
2010年1月30日 21:18
車高調だと厳しいかもね(^o^;

コメントへの返答
2010年1月30日 22:03
エアサスならOKですか?!

爪が加工する予定だけど厳しいですか??!
2010年1月30日 21:50
はじめましてこんばんわ<m(__)m>
訪問サンクスです♪

自分のbBは宮城bB改さんと同じ後期4WDなんですが、8Jの+36で5cmダウンでポン付けギリギリの線だと思われます。

それ以上のサイズやダウン量となると・・・無加工では厳しいですね・・・

8.5J+25だと・・・
恐らくフロントはタイヤハウス内やフェンダーの干渉が、どこかに発生すると思われ、リアは爪折りして良いツラ加減かと思われますが、いかんせんbBの4WDの場合、バウンドする時にはリアのサスが運転席側に斜めに上がる仕組みになっているらしく、右側フェンダーとの干渉に気を付ける必要があると思います。

オハツのカキコで長文でごめんなさい<m(__)m>

自分の、今までに得た知識を述べさせて頂きました。
見当外れの内容でしたらスルーして下さい<m(__)m>
コメントへの返答
2010年1月30日 23:06
コメントありがとうございます(><)

なるほど・・・確かに恐らくですね・・・><;

加工やればいいですね・・・・。

リアはラテラルロッド調整してバランスを取るですね・・・。

詳しい説明してくれてありがとうございます。
2010年1月30日 23:41
それって、リヤでのサイズですよね?
4WDに関してはわかりませんが、FFでもダウン量とキャンバーにもよりますよ。

あとは固体差もありますので一概には言えませんね。
僕も同じユニットの仲間のオフセットを計算してあげましたが、リヤはその位でツライチでしたから。
コメントへの返答
2010年1月31日 1:00
フロントとリアです。

2WDでキャンバー無しならはみ出しですか?

2WDと4WDのサイズ、基本的は同じです。
(ホイール店のスタッフから聞きました。)


プロフィール

「悩んでる足周り・・・。仕事はメンドイ・・・。」
何シテル?   07/09 18:55
はじめまして!!宮城bB改と申します。 僕は聴覚障害を持っています。 マイカー 旧bB(NCP35)後期(4WD) I LOVE bB ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
(^3^)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation