• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月11日

いろいろ

いろいろ 山田うどんのきつねうどんを食べました。

そんな週は、、、、

なんかいろんな物が壊れて直したり買ったりで散在(ToT)


まずはお腹。
山田のうどんのみしか食べられない感じ。
簡単に言うと、またピーに、、、(ToT)

あとは時計が壊れた。

安物のスマートウォッチ使ってました。
携帯持ち込み禁止の部署なのでロッカーに携帯おいてBluetooth接続でラインとか確認するために。
ラインとか連携できて表示はされるもボタンが壊れてモードが変えられない。
まあ、中華製で3年以上持ったと思うから元は取れてるけど。



コレ買いました。
4000円弱
なかなか良いです。

がっ、解像度良すぎて文字が小さくラインが来ても裸眼では文字読めず(笑)
まあ、来たのがわかればオッケー👌

そんな週末は。

黄色いのの車検引き取り。

相棒①に送ってもらいました。


帰りに御駄賃代わりにや〜まだをごちそう。



午後から八神純子のライブに行くとのことで速攻で帰っていきました。

で、家帰って老害発覚(^_^;)



カギつけたまんま走ってた。
落ちなくて良かった!

このバイクは高級車(笑)なのでスマートキーなんですよね。

車検証もらってシート下にいれるのにカギ使ってシートを開けて
閉めてそのまんま走ってきちゃいました。

ちなみに2回目。
落ちたらかなり経済的に打撃なので気をつけないと。

落ちてしばらく走ると「スマートキーが圏内にない」とかワーニングが出るから気づくと思うけどエンジン止めたら終わっちゃう。

ほんとジジイ化に嫌になります(-_-)

ちなみにディーラーで車検を受けました。
車より高かった(笑)けど、俺が後でやろうと思ってグチャグチャだったドラレコの配線がきれいになってました。



散在したと思ったけど好感度上がりました(笑)

本宅に戻ったらエンジンかからなくなった猿いじり。
キャブだとは思ってましたが、開けてみたら



緑のなにかがいっぱい。
ニードルとかジェットのところも詰まっててガソリンがいかなくてかからなかったようです。

ガソリン腐った??
前に走ったのはこの時のはずなので9ヶ月ぶり?
そんな期間でガソリン腐るの?
て言うか、新調したガソリンコックオフにして保管してるのに、、、
コックの新品不良か:-(

素性不明のヤフオクの中古、3000円の中華キャブ、の中で1番程度が良かったけど40年前のキャブなのでフロートが腐食で穴空いちゃいました。
フロートが空なら防げたはずなのに、、、、
現役引退ですかね。

さて、キャブどうしよう。
これも散在予定(ToT)

翌日。

この日はなにもないのでかみさんとドライブ



醤油の醸造所を見学して



玉丼食べて

河原でお茶しました。




半日乗ったけど腰は大丈夫そうです。

そういえば道の駅で懐かしいもの発見!





昔良く食べました。
つーか、大好きで駄菓子屋にあると必ず買ってました。




ハズレでした(笑)
これも散在?

そんなこんなで月曜もお休みして自分の点検。



混んでます。

さらに再車検が必要のようです。
もう旧車ですね(笑)

そんなこんなでこれから湘南ボーイ。
明日からお仕事頑張ります(^_-)!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/11 16:02:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キャブ取外し
SE12Jさん

ウェーバーから熟成ワインを抜く
73sevenさん

半田さん
ぎんとさん

【スズキ ハスラー50】 時代錯誤 ...
エイジングさん

12年ぶりに復活!外装取り付け!
Beetle fanさん

この記事へのコメント

2023年12月12日 2:53
八神純子!!あら、チョットいいんじゃないですか。相棒さんずっとファンだったんですね。きっと♫

黄色マシン車検でしたか。。
自分も今月コペル、来月NS車検

そして。。
毎週忘年会なので、奉仕活動強化月間です^_−☆
コメントへの返答
2023年12月12日 7:14
良いよね
おれも行きたかった。
あ~みずいろっのあっめ~♪

はい、かみさん孝行は重要です(^_-)
2023年12月13日 5:35
おはようございます。

かぶり話ついでに、NS仲間と話してたら薬師丸ひろ子のコンサート行ってきたって言われました。

彼もずっとファンだったんですって!!

ずっと好きなアイドルがいるって羨ましいと思っちゃいました^_−☆
コメントへの返答
2023年12月13日 6:37
薬師丸も良いね。
俺的には原田知世のほうが良いけど(笑)
2023年12月16日 17:17
お体、心配ですね。お大事なさって下さい。

八神純子さんネタに反応しました。
ザ・ベストテン!で♪みずいろの雨、衝撃でした。
ドライブにカセットテープでアルバム聴いてました。
初めて一人暮らしをしたマンションの有線で、「チーター」がよく流れていたことを思い出します。歌の内容のような状況にちょっと憧れちゃったりしました。現実的ではありませんが。
稼ぎまくっていた頃です。(^_^;)
コメントへの返答
2023年12月16日 17:40
有線。
相棒①の部屋にも引いてありました。
カセットテープも作ったなあ。
エフエム東京のコウセイ化粧品歌謡ベストテンが紹介が曲にかからなくて良かった(笑)

ちなみにチーターって水前寺清子かと思いました(^_^;)

プロフィール

埼玉から品川まで遠距離通勤しているサラリーマンです。 →2015年7月に湘南地方に単身赴任となり遠距離通勤ではなくなりました(((^_^;) 11年前はジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアカメラ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 10:52:54
[トヨタ GR86]メーカー不明 コンパクト 防水 丸型 超広角 埋め込みタイプ 角度調節可能 バックカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 09:22:00
トヨタ純正スピーカーでグレードアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 16:12:23

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
カミさんのお父様から引き継ぎました。 (くれなかったので購入です(笑)) ちょい古で各 ...
スバル BRZ 黒いの(笑) (スバル BRZ)
バツイチからの乗り換え。 なので通勤&ファミリーカーです(^_^;) 現在、自分仕様に ...
BMW F750GS 黄色いの② (BMW F750GS)
名前は750ですがナナハンではありません(^_-) 同級生が大型に移行して遊んでくれな ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
後輩から15年くらい前に譲ってもらい、ロータス買うときに別の後輩に。 その後、また戻って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation