• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

師走?

師走? 12月になりましたね。
ということで忘年会シーズンです。

まずは12/1の金曜日に同い年の早期退職した元同僚と飲み。

先輩の経験を色々聞きましたが、常に強気ですね。

そういう私もあと一年ちょっとで赤いチャンチャンコ着る年です。
うちの会社はこの年で定年。
それ以降も働けるんですが御給金が時給1000円くらいになっちゃいます。
いくらでも若いのが入ってくるからおじいちゃんはいらないという方針のようです(笑)

なので会社に残るのか残らないのか?
みんなお悩み中。
デモカイシャニヒルメシクイニイッテルレンチュウハヤトッテクレルトコロハソンナニナイ(^_^;)

先輩のご意見を色々聞いたけど強気の先輩のご意見はあまり参考にならん(笑)

そんな重要な会議をしたあと、本宅へは土曜の朝帰り。

朝そばはやめてコンビニに。

朝帰り途中にまたバイクを乗り換えてお披露目ツーの同級生のお見送り。

朝そば食ってないので肉まんとコーヒーの朝食も(笑)

本宅に帰ってからは黒いのの洗車してまったり。

そして夜はこの週のメインイベント
忘年会第二弾。



高校の同級生の有名(笑)やきとりやさんで、高校の同級生と忘年会。
しかも、ふすまで隔てたお隣は同期の文系の方が忘年会してました。

立派な方も多く、会社の試供品の洗剤とかいただきました。
で、青森の親善大使(仕事は普通のリーマン、なぜやってるかは不明(笑))やってる同級生から田酒の差し入れがありました。



初めて飲んだけどめっちゃうまい!

ちなみにおっさんだらけなので日本酒やら焼酎の一升瓶2本がすぐ空になり
収集つかなくなりました。(^_^;)
ふすまの向こう側は高校の先生とかもいらっしゃったようで、いつの間にかふすまが御開帳となり



師が走るのではなく師が大騒ぎしてました(笑)
コウカウタッテマス(^_-)

翌日曜。

黄色いのを車検に出したら、湘南ボーイに

いつも道中で気になってたラーメン屋さんで昼飯。
店名は丼に書いてあるけど
キュウリでも入ってるのか?(笑)
と思ったけどトマトラーメンでした。


カッパってトマト食うの??

で、昼間の混んでる道をゆるゆると進んで久々に海を見て





無事別荘につきました。

はい、今週も癒やされました。
また明日から出社ですね。

しかし、ほんとにどうしよう??

まあ、とりあえず5日間お仕事頑張ります。
ブログ一覧
Posted at 2023/12/03 19:14:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日はサツマイモを植えた後に定例呑 ...
紺八親爺さん

忘年会・忘年会・忘年会・・💦
漁労長補佐さん

忘年会兼、同窓会(^^)
tencho-555さん

インフルエンザの予防接種を終えて
梅一輪さん

この記事へのコメント

2023年12月3日 20:42
なんと!!

田酒飲んでるじゃないですか!!
自分は日本酒も焼酎も九州が美味いんだよなぁ〜
なんて思っていましたが。。

田酒をいただいた時があってそれ以来、さすが青森!!青森の日本酒(田酒)は美味い〜っと思い。。myブームです。

被りますね。

さすがです。
ありがとうございます♫

草木、群大。。関スポ〜スッパカー〜バイクツーもありがとうございます^_−☆
コメントへの返答
2023年12月4日 8:20
被るよね。
いろいろ(笑)

田酒美味かった!
親善大使によると3000円くらいなんだってね。
なかなか手に入らないらしいけど。

今度、青森ツーして買ってこようかな(笑)

プロフィール

埼玉から品川まで遠距離通勤しているサラリーマンです。 →2015年7月に湘南地方に単身赴任となり遠距離通勤ではなくなりました(((^_^;) 11年前はジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアカメラ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 10:52:54
[トヨタ GR86]メーカー不明 コンパクト 防水 丸型 超広角 埋め込みタイプ 角度調節可能 バックカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 09:22:00
トヨタ純正スピーカーでグレードアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 16:12:23

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
カミさんのお父様から引き継ぎました。 (くれなかったので購入です(笑)) ちょい古で各 ...
スバル BRZ 黒いの(笑) (スバル BRZ)
バツイチからの乗り換え。 なので通勤&ファミリーカーです(^_^;) 現在、自分仕様に ...
BMW F750GS 黄色いの② (BMW F750GS)
名前は750ですがナナハンではありません(^_-) 同級生が大型に移行して遊んでくれな ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
後輩から15年くらい前に譲ってもらい、ロータス買うときに別の後輩に。 その後、また戻って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation