• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月03日

あけましておめでとうございます

どうもこんばんわ。


今年もよろしくお願いします。2月です。2月。
そして前回のブログは昨年の盆休みとかヤバすぎて草生えますね。



気力なかったんだけど、草生やされたんで書くことにした(だるい




約半年か!半年あっという間っすねー。
色んなことあったけど、まぁここはみんカラなんでクルマ関連のことを上げればいいって代々決まっているので掻い摘んでブログにしようと思います。





10月ごろの出来事。










S2000、オルタ死ぬ







ある休みの日に洗車をしていたわけですよ。

ガレージから出して、すぐにエンジンを止めるとクルマに悪いので完全暖気するまでエンジンをかけておいてるんだけど何やら違和感を感じる。。。

S2000て冷気時?の排ガス濃度が濃いのか二次空気の循環ポンプってのが付いていて、初期アイドルだけコイツが作動する仕組みらしい。ヒュイーン!とかって音がして作動して、ある程度作動すると勝手に止まる。

なのだがそれが、ヒュイーン!ピシューン。。。ヒュイーン!ピシューン。。。

つって作動→停止→作動→停止を繰り返している・・・。

はぁ?壊れたかな?てもチェックランプ点いてねぇしな・・・とメーターを覗きこむと、

メーター真っ暗!オーディオなってない!/(^o^)\


はぁ!??と大声を出したと同時にエンスト。

やばwwwwエンストしたんだけどwwwwww草www



クランキングしても初爆せずエンジンかからず。。。
クルマ買った直後にバッテリーは変えたんだけどな・・・となると・・・・・・








オルタやろ(直感+A





実はオルタが死んだ2日後にS2000のオフ会があったので死んでも行きたかったので、ダメになった日に即決で落札。めっちゃ早く対応してもらえて、早々と発送してもらえた!

仕事から帰ってくると到着していたので夜な夜な作業しました。


縦置きエンジンめっちゃ楽!!!1時間かからずに交換が完了して、発電量も確認したけど完全暖気で14V前半ぐらいを推移していたので問題なし!

距離は乗っていないけど古いクルマだしね!逆に出先でダメにならずに済んだので、不幸中の幸いだと思いました。良かったー。







んでS2000のオフ会行きました






以上ヽ( ε∀ε )ノ


11月のある日、俺は思った。

クルマ弄りてぇ。




俺はなぜか悟った。

人はいつ死ぬかわからない・・・

死んだらお金なんていくらあっても意味がない・・・

オカネハツカウモノ・・・

パーツカウシカネェナ・・・・








ってことで






JDM!!!!!!!!!


YEAHHHHHHHHHH!!!!!JDM!!!!!!!!!!!!



したぜ。
ワークスベルさんのラフィックスⅡを仕入れて、ハンドルパージ↑出来るようにして乗り降り速度倍!↑

乗らないときはハンドル外して部屋に飾ってモチベーション倍!↑↑

ふと恋しい夜はハンドルと一緒に夜を共にし、寝苦しさ倍!↓↓↓




因みにハンドルはナルディです。
スイスポはモモハンだから使ってみたかった感。
控えめにいって最高。


こんなかんじ。



あとはいろんなところへ行ったり、近場の移動の足となったりと変わらず満喫してます。



この時は途中で事故渋滞があってしかも祝日で高速めっちゃ混んでてオープンで行ったもんでめっちゃガン見されて恥ずかしかった・・・。


それと友達にもらったバルブ付けたよ☆意外と好き←









これが半年間のざっくり出来事。

今月はスイスポが車検で、4月はS2が車検なので出費地獄になりそう_(┐「ε:)_
スイスポは今度こそ最後の車検にします!次は軽のCVT車の可能性←



次はいつになるかわからんけど、またお会いしましょう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/03 22:59:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

本日も峠へ
インギー♪さん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

バリバリ⑩。
.ξさん

この記事へのコメント

2019年2月5日 13:01
お久しぶりです(◎´▽`)ノ凄い凄い、楽しんでますね!!!わたしにはチンプンカンプンなオルタ。故障した場所を特定してパーツ購入、さっと取り付けて翌日のオフ会を楽しむ。この一連の流れを全て自分でこなした事が最高の車の楽しみですね〜✨さすがです♪いつか車見せてくださいね。その時まで楽しみに、私も71ラストの車検通して子育てしながら応援してます^ ^
コメントへの返答
2019年2月7日 9:20
お久しぶりです🙋古いクルマなので直して綺麗にして楽しんで乗ってます💪淡々と直してるんですけど、正直オルタで直らなかったらどうしよう😱という不安もちょっとありましたが良かったですwそうですね!お見せする時には今より少しでも綺麗にして御披露目出来るよう頑張りますwうちも姉がちょうど子育て中なので大変なのすごくわかります。御自愛くださいませ🙏

車との出会いは一期一会です。乗り換えはいつか来るものなのでその時まで大事に乗りましょう👌
次のブログはいつになるかワカランけども、また気軽にコメントしてやって下さいw!

長々と失礼しました( ̄ー ̄ゞ-☆

プロフィール

「ブログ書こう書こうと思うけど書く気にならない定期」
何シテル?   11/06 22:27
いらっしゃいませ! スズキのコンパクトカー、スイフトスポーツに乗ってます^^♪ C→PONと申します。よろしくお願いします。 色々なジャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S2000 ブレーキ引きずり、原因究明。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 23:19:20
ホイールDIY塗装(下巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 23:45:26
ホイールガリ傷 カンタン補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 22:57:13

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
´∀`)<黄色いスイフトはお好きですか?
ホンダ S2000 ホンダ S2000
平成29年5月16日吉日納車! 初期型で低走行距離を引き当てました。ホンダのFR・VT ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初代相棒! 1500・MT・黄色に一目惚れ黒ハート 最高に憎めないヤツです。 最初に ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場になります^^

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation