![エンジンマウント エンジンマウント](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/014/472/070/14472070/p1m.jpg?ct=ce256c5c764c)
前回の岡山国際サーキットでの車載ビデオを
酒を飲み飲み見ていた!!
なぜこんなにシフトミスが多い、それも同じ場所でのミス
下手にもほどがあるような???
そう言えば最近信号待ちなどの停車中にエンジンが振れている感覚が大きく、もしかして
マウント系がお亡くなりになっているのではないかと・・・・・
その謎を解くために先週フェローズにて車載を見てもらいながらさりげなくエンジンマウントと、
ミッションマウントの交換て簡単に出来ますか?と質問いたしました。
手間は掛かるけど、そんなに難しい作業ではないよと言われこれ以上車を壊す要素を持ちたくなく、
赤い紙の徴収命令までに交換となりました。
交換は私の行った作業の中で一番厄介な作業で、言われた通り手間がかなり掛かるのと設備の
無い場所での作業はエンジンを傾けたりしないといけないのですごく大変でした。
なにわともあれ
8時間以上かかり完成することが出来ました。
そして今日は
全身筋肉痛になり自宅療養中です。。。。
インプレは少ししか乗ってないのですがシフトチェンジ中に引っかかりが無くなり快適な状態になり
ました。
また、サーキットでのシフトミスが減るか?変わらないか?9月の走行会にて調べたいと思います。
Posted at 2009/08/09 16:10:35 | |
トラックバック(0) | クルマ