• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月05日

フェアレディで日本海に叫びに行きました

フェアレディで日本海に叫びに行きました 先日、アンサイクロペディアと言うサイトでプロジェクトX~挑戦者たち~レクサス編(レクサスが好き人は見ない方が良いかも)を検索して見ていたら日本海へ叫びに行く所があってその影響でわしも日本海へ叫びに行きたくなったので昨日友人と島根県へと行ってきました。

渋滞を避ける為に朝5時に起床して6時前には家を出たのですが予想が甘かったのかバッチリ渋滞に捕まりましたo(><)o

日本海で叫ぶだけではナンなので先ずは数年前にやっていた昼ドラ「砂時計」にも出ていた仁摩サンドミュージアムに行きました。

ここは世界最大級の砂時計「砂暦」を始めイロイロな砂時計や鳴き砂等を展示していました。

サンドミュージアムの後は江津市にある水族館アクアスの近くにある海水浴場の砂浜で日本海に向けてイロイロ叫びながら波を見てきました。日本海の波は波が穏やかな瀬戸内海しか知らないわしにとっては非常に衝撃的でした。昨日の風は微風でしたが瀬戸内海の台風の時位の波でビックリしました。

帰路に着く前に原が減ったので浜田市にある島根お魚センターで食べ物を買い近くの海を見ながら食事をし腹が膨れたので帰路に着きました。

雨を心配してましたが降らなくて良かったです。

フォトギャラにも数枚画像UPしました
ブログ一覧 | 日常 | 旅行/地域
Posted at 2011/05/05 00:27:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

キーパープロ
avot-kunさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2011年5月5日 1:00
フォトギャラ見ましたよ~
面白い砂時計があるんですね!砂暦・・・・・実物を見てみたいです!

さすがにGWだと渋滞は避けられないんですかね?><;
叫ぶとスッキリしますね~♪

充実したドライブを楽しめたようでなによりです^^
コメントへの返答
2011年5月5日 1:08
他にも笑えるものから手の込んだものまでイロイロな砂時計がありました。

砂暦の実物は思ったより大きくてビックリでした。

家の両親いわく午前3時位に家を出たら渋滞は回避できたみたいです。

シモな事から抑圧されている事までイロイロ叫べたのでスッキリしました。
2011年5月5日 6:31
浜田のあたりは、去年の夏に家族旅行で
いきましたが、サンドミュージアムは
盲点でした…(>_<)

これはもう一度リベンジせねば。

広島経由で行かないと、
ものすごく遠いですね。

しかし、日本海のエメラルドグリーンの海は
とても美しいですね♪

お疲れさまでした♪
コメントへの返答
2011年5月5日 14:10
サンドミュージアムは12月31日から1月1日にかけて砂暦をひっくり返すらしいので正月にリベンジに行くのも良いかもしれませんね。

日本海は綺麗で感動しました。
2011年5月5日 7:41
砂時計といえばプリンスオブペルシャですね。
DVDはブルーレイを買いました。
ゲームの方は全シリーズ持ってますが
エンディング行ったのは2つだけです><
コメントへの返答
2011年5月5日 14:12
プリンスオブペルシャはやった事ないんですが調べてみたらなんだか面白そうですね。

ブルーレイを買うとはかなりハマってますね。
2011年5月5日 15:31
海のバカヤローexclamation×2てやってみたいですが、周りの生暖かい目が容易に想像できます(笑)


ハロ君バランスボールにされる前にkeroさんにお渡ししました。
コメントへの返答
2011年5月5日 20:26
一昨日は波の音に掻き消されて少々叫んでも生暖かい目で見られる事は無かったですよ。

ハロはバランスボールにされる事なく目的を果たせて良かったですね。
2011年5月5日 22:36
あれ、この記事前も読んだぞ?
と思ってたら、そういう事でしたか(^^;
向こうにも名前が出てないから一瞬??ってなりますた。

「時間よ止まれ」
JOJO好きでなくとも、ガンダム好きなら反応してしまう言葉ですね…。
コメントへの返答
2011年5月6日 5:46
そう言えばお互い名前出して無かったですね。高校時代から付き合いのある友人です。

1stガンダムにも時間よ止まれって題名ありましたね。
2011年5月5日 22:39
昨日はお疲れでした。

昨日はほぼノープランでしたが、十分楽しめましたね。

またどこかへ行きましょうね。(^^)
コメントへの返答
2011年5月6日 5:53
お疲れちゃまでした。

ノープランの旅ってのも乙なものでしたね。

ナビがあればあちこち行きたいんですけどね・・・

プロフィール

「まさかあの人類"だけ"を守る究極のスーパーロボットゲッターエンペラーがモデル化される日が来るなんて( ´∀`)太陽系位のデカさのコイツのスケールは何分の一になるのか気になる」
何シテル?   12/11 19:18
スポーツカー好きな、野郎です。 日産車好きですが、色々な方と交流していきたいです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
雑誌で見て、これしかないと思いこれに決めました。 大排気量NAスポーツは初めてだったの ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初に購入した車です。 最初はシルビアを頼んだはずなのに、なぜかコイツが来ました。(爆 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
父上が妙に気に入ってしまって買っちゃいました。日産の整備員の方曰く底面が無傷のレア車だそ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
父のシーマです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation