• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月10日

えすえる!

「SLが撮ってみたい」


というワタシの要望にからあげ氏と884氏を巻き込んで




行ってきました大井川鉄道w





金曜の朝に岐阜出発して884号で一路静岡へ。


あらかじめ884くんが下調べしておいてくれたポイントへ。






SONY α77Ⅱ+70-400mm F4-5.6 G SSM Ⅱ





SONY α77Ⅱ+70-400mm F4-5.6 G SSM Ⅱ



めちゃめちゃイイ天気で、暑過ぎですw


短時間に何本もSLが通るワケではないので、次のポイントで逆方向のSLを狙います。






SONY α77Ⅱ+50mm F1.4



来た!と思ったら






SONY α77Ⅱ+50mm F1.4



三重-大阪圏にお住まいの方にはおなじみの近鉄特急でしたw

中古を買って運用してるそうです。



この後SLが来るはず・・・と待っていたら






SONY α77Ⅱ+50mm F1.4


急に土砂降りに・・・・。まぁ、山の天気は変わりやすいからねぇ。



クルマの中で待ってると、無常にも雨の中を通り過ぎていく





SONY α77Ⅱ+50mm F1.4


トーマス号でした。



その後、山を下ってホテルに向かいます。


ホテル近くの居酒屋で夕食をとり、この日はgdgdしてお休みw



翌朝、まずは焼津港へ。

焼津さかなセンターというところで朝食を取ります(^^





Xperia Z4



赤身と大トロ丼&アジのタタキ。めちゃめちゃ美味かったです。

重い朝食はお泊りオフでも恒例なので問題なしw



その後は、昨日の最初の撮影ポイントへ。





SONY α77Ⅱ+70-400mm F4-5.6 G SSM Ⅱ



トーマス号。




SONY α77Ⅱ+70-400mm F4-5.6 G SSM Ⅱ


普通電車。






SONY α77Ⅱ+Tokina 300mm F2.8


最後はやっぱりサンニッパで。




SONY α77Ⅱ+Tokina 300mm F2.8




これで今回の撮影は終了☆

この後岐阜へ戻って、金蝶園の水まんじゅうと金蝶園饅頭を買って

ここでからあげ氏とはお別れ。

ワタシは884くんちに泊めてもらい、昨日の夜伊賀へ戻りました。



お二人とも、お疲れ様でした&お付き合いありがとうございました!





ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2015/08/10 15:34:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PS4
おかおかださん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

VALENTIの社長室チャンネル更 ...
VALENTIさん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

認証検査に5社の不正が発覚😡
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年8月10日 16:17
TE37のことかと思ってきました←バカw

トーマス怖いですねー…。
コメントへの返答
2015年8月10日 16:55
まぁ、みんカラなので「えすえる」と言えばTE37SLの方が正解なのかもwww

トーマスはもし夜間見たらトラウマ級な気がしますw
2015年8月10日 16:19
土砂降り  余分でしたね。

サンニッパでのSL いいですな!
コメントへの返答
2015年8月10日 16:56
最初はホント快晴だったんですけどね。
あっという間にエラい雷雨になりました(^^;

あざーっす!
2015年8月10日 21:13
カッコイイですね! 重厚感が伝わって来ます。

だけど、夜一人でSLには怖くて近づけません…
コメントへの返答
2015年8月11日 1:20
あざっす!

まぁ確かに怖いけど、夜のSLに近づくシチュエーションってどんなの?ww
2015年8月10日 23:07
お疲れ様でした~

せっかくSLの写真上がってるんですが・・・

普通列車の雰囲気が良すぎてそっち見入っちゃったwww
コメントへの返答
2015年8月11日 1:23
お疲れ様!

ありがと~。普通電車のは曲がってるのが惜しかったわw 縦撮りは油断するとすぐ曲がっちゃう・・・w
2015年8月10日 23:32
どうも♪
お初で、お疲れ様。

福用のトコだ。
コメントへの返答
2015年8月11日 1:24
初めまして、コメありがとうございます♪


そうです。福用のS字カーブの所で撮影しました☆
2015年8月11日 0:18
お疲れ様でしたw
濃密な一発二日の旅でしたねw
追いつけない写真の腕だ…
コメントへの返答
2015年8月11日 1:25
お疲れ様~!
食い物も旨くて堪能したねぇ~w
いやいや、キミのほうが上手いだろ(^^;
2015年8月11日 6:24
ありゃ!いらっしゃってたんですね!!
都合が合えば、僕も行きたかったです。
息子もSL大好きなので。

しかし、カッコいい!!
小学生の頃、大井川鉄道のテレホンカードを買ったのですが、それ以上にかっこいい写真です!!
コメントへの返答
2015年8月11日 10:23
あ、そういえば帰省中でしたっけ。
声かけたら良かったっすね~。


ありがとうございます!でも、テレカ以上は褒め過ぎですぜww
2015年8月11日 7:11
焼津の港飯>
美味いだろ~!
オレも一度行ったけど
大満足だったわ♪
コメントへの返答
2015年8月11日 10:25
それなりの値段しますけど、あの味なら満足ですね~。
お土産で買ったマグロの角煮も旨いっす☆

プロフィール

「@しんぺィさん お疲れ様でした~(^^」
何シテル?   08/07 20:46
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

肉のくすの木(ヴルスト鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:49
 
えふしーつー出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:19:24
 
The☆King of Hentaies 
カテゴリ:変態
2012/08/30 19:58:47
 

愛車一覧

スズキ エブリイ ネズー号mkⅡ (スズキ エブリイ)
コルトからの乗り換え。 NA、5AGS、パートタイム4WD。 これからボチボチ好みに弄っ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 弱音コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
PHOTO:884Photo Works クルマ歴で初めてのターボ車です。 購入時に ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
相方用に購入。 ターボ、CVTの通勤快速車w
その他 いろんなの その他 いろんなの
ネズー工房で製作したブツのレビュー用です。 車種は色々w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation