• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月27日

岐阜基地航空祭に行ってきた。

ということで。





日曜日はからあげ氏と岐阜の航空祭に撮影に行ってきました。

といっても、中には入っておりません。外で飛んでる飛行機撮っただけですw


撮影の準備してたら、たまたま近くに来ていたくみちょが
ワタシのクルマ見かけて顔出してくれました。久々に会えて嬉しかったですね~。

ちょっとビックリするニュースも聞けたしねwww



飛行機撮影は以前伊丹に行ったっきりかな?

まぁ、ど素人の写真なんで拙いのは御勘弁を。
こ、これでも撮った中でよさそうなヤツばっかりなんだからねっ!w


撮影機材:SONY α77Ⅱ+70-400mm F4-5.6 G SSMⅡ

































































もし、お気に召したならイイね押してもらえると励みになります(^^




正直、1枚も満足のいく出来にはならなかったです。

それでも色々試しながら撮影して、終盤には自分でも少しマシになったかな?
とは思いましたけど、からあげ氏の出来には程遠いですな。


まぁ、初めてですしこれから腕上げていけばいいので何の問題も無いですけどねw




午前の飛行終わったので、木曽三川公園に移動してまた撮影。

そこで用事済ませたしんぺィさんと合流して3人で遅めのメシへ。

食事後、解散となりました。ワタシはからあげ氏を送ったあと、

仕事終わりの884くんちに押しかけてお泊りさせて頂きましたw


翌日は二人でgdgdモードでエネルギー充填www


884くんに写真見せたらチャレンジ精神が掻き立てられたようで次は一緒に行くと言ってました。


ということで、からあげ氏!次はドコにする?ww




からあげ氏、しんぺィさん、くみちょ、884くん、お疲れ様でした~(^^
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2015/10/27 18:41:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2015年10月27日 19:07
戦闘機沼によーこそw

辛口ですみませんが
いまいちピンが来ていませんね。
コレはボディのせいかレンズのせいか?
はたまた設定のミスか?
それとも腕のせいか?

コメントへの返答
2015年10月27日 19:38
どうもw

いえいえ、甘口でも辛口でもまったく問題ありませんよ。むしろありがたいです!

そうなんですよ。実はそれ気になってまして・・。
撮り始めはもっとヒドかったので、色々調整してマシになってこれなんです。
腕ならイイんですが・・・。というか、腕であって欲しいですw
2015年10月27日 20:01
11/8は浜松でお待ちしておりますw
コメントへの返答
2015年10月27日 21:52
もうすぐじゃないっすかww
2015年10月27日 20:09
お疲れ様でした。

デカい物はピントあってて機動の速い戦闘機は少しぼけてるってのは、もしかしたらレンズのピン位置ずれかもね。ピン位置がずれてるとコンティニュアスAFが追いきれない可能性があるんじゃないかね。

それとウィングとか中胴やら後胴にピン位置が来てるのがあるから一度レンズも見てもらうのもありかもです。

勿論林君は次は強制です。ハイ。ちなみに11月8日に浜松基地航空祭。ブルーインパルスもきまっせw
コメントへの返答
2015年10月27日 21:55
お疲れさま~。

そもそも小さい戦闘機を近い位置で捕らえられた写真自体が少ないので何とも言えないけど、本当に機械のせいかどうかまだハッキリしないよね。

腕も無いのにすぐ機械のせいにはしたくないしねww

11月8日はどうだろう?その手前で大阪で仕事あると思うので今のところは微妙かな(^^;
2015年10月28日 1:08
やべーーー、かっけーーー

特にF15がアフターバーナー焚いてるのが気に入りました。
あの轟音が聞こえるようです。

僕にとってはよく撮れてるなぁと思うのですが、やはりその道の方がみると違うのですねぇ。。
コメントへの返答
2015年10月29日 20:46
あざっす!

ワタシも構図はそれが一番お気に入りです。

上手な人の写真見ると、それはもうスゴイのなんのって・・・・(^^
2015年10月28日 10:46
11/3に入間でも航空showがありますよw
コメントへの返答
2015年10月29日 20:47
8日より近いし!

浜松より遠いし!w
2015年10月28日 15:16
4枚目=イーグルの後ろ姿 がかっちょエエ♪

が、実に惜しいww
もう少し ピントが合って、大きく真ん中なら
航空雑誌に出せまっせ!
コメントへの返答
2015年10月29日 20:47
あざっす。さみっとさんと同じチョイスですね。

それが簡単に出来るなら苦労はないのですよww
2015年10月28日 22:00
パラシュートもありですか!

4ヶ月前に航空自衛隊上がりの後輩が来たのですが、パラシュートは命だけ延ばせればいいという構造で手や足が無… みたいです--;
保管庫での作業ミスで椅子が発射して一緒に天井に打ち上げられ… みたいな……

作業ミスが命取りです!
前にからあげ氏にも聞いたbit数は教えてくれません(笑)
コメントへの返答
2015年10月29日 20:48
パラシュート降下もありました~。


って、何そのリアルに怖い話www

プロフィール

「@しんぺィさん お疲れ様でした~(^^」
何シテル?   08/07 20:46
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

肉のくすの木(ヴルスト鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:49
 
えふしーつー出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:19:24
 
The☆King of Hentaies 
カテゴリ:変態
2012/08/30 19:58:47
 

愛車一覧

スズキ エブリイ ネズー号mkⅡ (スズキ エブリイ)
コルトからの乗り換え。 NA、5AGS、パートタイム4WD。 これからボチボチ好みに弄っ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 弱音コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
PHOTO:884Photo Works クルマ歴で初めてのターボ車です。 購入時に ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
相方用に購入。 ターボ、CVTの通勤快速車w
その他 いろんなの その他 いろんなの
ネズー工房で製作したブツのレビュー用です。 車種は色々w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation