• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

2018ナゴヤオートトレンドへ行ってきた

2018ナゴヤオートトレンドへ行ってきた


東京や大阪のオートメッセに行ってみたいのだけど
そこまでしてと思いナゴヤオートトレンドに久々に行ってみた





すぐそばにはあのレゴランドもあるので外から見学!
間もなくホテルも出来るようですが
土曜の2時頃と言うのに今もこんな感じで
やっていけるのでしょうか?

本題のオートトレンド さてこちらも現状は?
車の出品が随分減って
今や2号館は自転車とラジコンそしてAKBまがいのステージと化してました。
寂しい限りです!
alt

公演中は写真は撮らないでと言われましたが
全然興味ないんで! こんな雰囲気という情景を撮っただけです!

私のアイドルはキャンディーズです!!


ここからが本題のオートトレンド

これと言ってあまり見るべきものもなかったので
撮って来た写真だけあげておきます
alt


alt

alt

流石最優秀賞を取っただけあってなかなかです!
いつものスーパーカー軍団 と旧車軍団

alt

alt

alt

外なので爆音デモンストレーションしてました!

ダットサンZ

alt

カッティングシートのデモ

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

いつものラリー仕様軍団

alt

alt

alt

alt

alt
 
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


 今やドライビングも 3Dシュミレーター

alt

alt

カッティングシートも立体的に!!

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

いつものレプリカ3000GT



alt

alt

alt

alt

alt

この手の車がもっと見たかったんですけどね!!
ほんの一角にありました。


イベントの場所での昼食は高くて不味いが定番なので
少し我慢をして別の場所でと思っていました。

言い忘れましたが今回も一人で行くには公共交通機関が一番と言う事で

あおなみ線で行ってきました
alt

なんせレゴランドが出来たおかげで駐車場が土日は値上がり
家族であれば良いかもしれませんが・・・

alt

まあ駐車場とは思えないような良い建物ですが

alt

あおなみ線のささしままで戻ってグローバルゲートで昼食と考えてましたが
帰る途中にファニチャーDOME(CMが面白くて好き)があることに気づき

そこで昼食

alt

食券を買いカニクリームコロッケ定食で850円 御飯が硬い 
空いていた事だけが救いで
まあこの辺ではこんな物かとあきらめて

グローバルゲートを見学に!
やっぱりここまで我慢すれば良かった。

alt

昔の東京のお台場を思い出させるような今開発中の名古屋の場所です

alt



alt

テレビ局や大学が移ってきました。

グローバルゲートからの名古屋駅方面はこんなです



alt

で せっかく名古屋駅まで出てきたのでいつものところへ

巷で今話題の

alt

ハイラックス  

興味ありませんでしたか?

ではこっちの方で



alt

alt

エンジンルーム 中が全く見えないよん!!

alt

最後にせっかく行ったオートトレンドなのでお土産みつけてきました。


alt

きっと何処かに眠ってしまいそうですが・・・



最後までお付き合いありがとうございました。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2018/02/25 11:12:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2018年2月25日 11:27
おはようございます。

イイね!のポッチンを押そうにも、なんともさみしい
オートトレンドですね。
ブログ拝見し、やっぱり行かんで正解だったと・・・ムッシュ
さんには申し訳ないですが(詫)。
ちょっと・・・というか、我々の期待値とは随分異なりますね。
コメントへの返答
2018年2月25日 14:24
こんにちは

一年に一回の事なので行きましたが

今やサイクルトレンドになりつつあります。

3年後には完全に名前が変わる事でしょう

行かんで正解です!!
2018年2月25日 11:32
オートなんちゃら?のゴテゴテした車は興味nothingです(๑˃̵ᴗ˂̵)

笹島周辺は写真撮影のポイントにはどうなんでしょうか?
なんか良さげに見えるのですが?
コメントへの返答
2018年2月25日 14:27
こんにちは

笹島周辺はまだこれからですね

お台場くらいの規模があれば撮影ポイントにもなりますが

いまいち規模が小さいです!
2018年2月25日 13:46
田舎にいて、名古屋見学ができた~

ありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2018年2月25日 14:33
こんにちは

次に会うときに入場料の一部払ってくださいね!(笑)


レゴは我々の世代ではお金持ちのおぼっちゃまが買ってもらって遊ぶものでしたから

我々庶民の元にはなかなか回ってきませんでしたね

遊んだ記憶がない。

ビー玉で遊んでました!
2018年2月25日 20:02
こんばんは^^

あおなみ線って新幹線がホームに入っていくときに
右手に見えるヤツですよね?
あれはまだ乗ったことないんです。
って、名古屋ではまだ本家本元の名鉄電車にも乗ったことがない。
先日の刈谷の帰りに東海道線に乗ったあとに名鉄で名古屋に帰ればよかった、
と気づいたときは時すでに遅し、という感じで笑

話は変わりますが、今のクルマってエンジンが見えなくってつまんないですよね。
エンジンの美しさもまた競って欲しいものですが。
赤いヘッドがカッコイイとか、こっりは青いヘッドカバーだとかね。
そう思うと、いろいろなとこが不便だったとしても、旧車がいいですねぇ
友達のクルマと並べてボンネットを開けてエンジンを見せっこしたりね。

アイドルのステージはやはりSKEやしゃちほことかですかね笑
コメントへの返答
2018年2月25日 20:29
こんばんは

そうです新幹線のすぐ横の線かと思います

小田急には負けますが昔は正面のパノラマ席がありました。

その名も「パノラマカー」真っ赤な列車でした

刈谷からだと三河線になるので本数は少しになるのかな?あまり利用しないのでわかりましぇーんー!!

次は是非乗ってみてください

ボンネットの中はほとんどブロックされてますね

スカスカだった旧車がやっぱり楽しいですよね

アイドル後で調べてみましたが

全く誰だかわからない方々が10組ぐらいでした

やっぱりキャンディーズが一番です。
2018年2月25日 22:31
こんばんは
電車で行ったのにお約束の
「昼からビール」がないのは
寂しいです・・・(^^♪
コメントへの返答
2018年2月25日 22:41
こんばんは

基本 昼間は飲みません

いけさんと一緒の時だけです。
2018年2月26日 18:09
尾根遺産の写が無い!

めっちゃ つまらんぞ~

お金払ったから画像独り占めかい!
コメントへの返答
2018年2月26日 20:36
こんばんは

尾根遺産いっぱいいましたが

一枚も撮ってません

もう尾根遺産に興味ないんで。
2018年2月26日 22:40
ムッシュさん、こんばんは。

レゴランドとオ-トトレンド

どちらが先に無くなるでしょうか?
コメントへの返答
2018年2月26日 23:15
こんばんは

レゴランドこのままでは

無くなりそうですよ

トーベン・イェンセンさん

頭が固そうですから

もっと柔軟に切り替えないと。

プロフィール

アウトドア球技  オープンカー大好きのじじいです。 車はオープンカー BMWZ3 AUDI TTRQ BMWE93 と3台乗りました。 4台目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

14気筒生活再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 22:01:19
オッサン達がコペンで行くcars & coffee  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 11:59:30
明後日、25日の日曜日は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/07 11:18:20

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC 三太郎! (メルセデス・ベンツ SLC)
人生最後に買う事になった車 オープン5代目(5台目) いつもオープンカーは中古なので 当 ...
マツダ MX-30 EVもどき君 (マツダ MX-30)
SUVクーペとでも言いましょうか ヨーロッパではEVで発売されましたが 日本ではまだEV ...
アルファロメオ スパイダー GPアルスパ (アルファロメオ スパイダー)
ちょっと心配イタリア車 2009年後期なので少しはマシか!? デザイン優先で選んでいるの ...
マツダ CX-3 魂ちゃん (マツダ CX-3)
久々に日本車に逆戻り 最近の日本車を色々テストしてみましょう。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation