• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月03日

ただいま再転職活動チュウ、新たにできた目標

何だかんだでブログを最近は更新していませんでした。


当初の提示とは全然違う待遇や配属、現場での扱われ方等に大きな不満を感じ、同時にポケセンなどに無縁に等しく帰省もまともにできない環境には本当に苦痛であり、このままだと秋にはさらにポケセンや東京や大阪に行くことや帰省もさらに困難な場所に飛ばされる可能性大ということで先月から転職活動を本格化してます。うまく行くか分かりませんが、現状には我慢の限界を超えてますので成功させたいと思っています。

自分としては再び東京で働きたい、もしくは名古屋か大阪で働きたいということで主に東京メインで活動中です。これが札幌勤務なら転職活動もかなり楽でしたが、田舎という環境であり、今の勤務体系となるといろいろと問題が出るものです。そもそも当初の提示通りならここまでの不満が出ず、欲しい国家資格も取れますから資格のためにあと2〜3年働いて本州に帰る為の転職活動となるのですが、今の環境ならそれは無理ですし、別の形の国家資格を得ることはできますが東京や大阪などの都市部ではまず役に立たない国家資格なので今から転職活動をしているわけです。

1日に東京の会社で選考を受けてきました。ここに決まればもうここまでの大きな不満がありませんが、また大手の会社だからやっぱり難しいのかな?といっても受けないことには始まりませんのでひたむきに会社を受け続けるしかありません。

転職活動により先月から何かと本州に出ているわけです。不満が出ないというのはまずありえない話なのはわかりますが、今持っている大きな不満を解消できるので頑張っていきたいものです。


ただいま転職活動をしていて、その中で新たな目標ができました。無事に自分の望んでいる形で成功したらグランディスからあこがれのランエボに乗り換えようと考えています。昨年、惜しまれつつ生産中止になったランエボ。今のままだとランエボの台数は減ることはあっても増えることはありません。年数が経てばコンディションのいい球は減りますし、年数が経てば劣化はどうしてもしてしまいます。そこに年齢を考えたら今がベストだと考えています。だから、転職に成功して落ち着いたらランエボを買おうと決めました。

ランエボというとⅠ〜Xまでありますが、単刀直入でいえば自分の好きなモデルであるⅨMRとなりますが、最後のCT系、最後の4G63搭載、一番生産台数の少ないモデルということでなかなかいいお値段…。

部品などの供給などの将来を考えてここはXを買うべきか、割と安いⅧを購入して前後のバンパーをⅨにしたなんちゃって仕様にして乗るか、実用性も考えてエボワゴンかと思ってます。自分のトータルバランスでいけばエボワゴンがよさそうな気も。といってもまだ先のことなのでその時がきたら贅沢な悩みをしようと思います。

最近、カルロスゴーン氏が三菱自動車の会長になったことでランエボが復活をけんとしたいとなってますが、是非とも三菱自動車がV字回復したら出して欲しいですね。かつて、倒産寸前の日産がV字回復したことでフェアレディZとGT-Rも発売になったのですから。ランエボはファイナルエディションが出たけど、ランエボ最後のモデルではなく、CZ系ランエボ最後のモデルという意味になってほしいですね。発売が決定したわけでもないし、今までのランエボとは違う形になるかもしれませんが、新たに進化したランエボXⅠが発売になることを待っています。


早く東京に再び住めるようになりたいです。もう、自分には田舎での生活は疲れましたので。
ブログ一覧
Posted at 2017/07/03 08:19:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BRZで車中泊
hirom1980さん

タイムスリップ 1
バーバンさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「転職に成功したので旧職場にお礼参りに北海道に行ってきました‼︎せっかくなのでエクリプスクロスのレンタカー借りました‼︎

加速も良く、サイズ的にもちょうどいいから次の車はエクリプスクロスかな?」
何シテル?   03/06 14:26
とにかく三菱車とポケモンを愛するpikachu@evです。 実家ではずっと三菱車に乗っていたため、自分も三菱車を乗るようになりました。度重なる不祥事があっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FAST WAX FW1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/10 22:20:54
アルヴェリストさんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 19:23:05
燃費記録 2020/10/30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 20:52:05
 

愛車一覧

三菱 グランディス 三菱 グランディス
事故に巻き込れて廃車になったディオンから乗り換えたグランディスです。 ディーラーでコン ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
学生になる前で免許取り立ての時に乗っていた一番最初の車です。 免許を取って最初は何に乗 ...
三菱 ディオン 三菱 ディオン
大学の時にはじめて自分が選んで買った車で、自分にとっては事実上はじめての車でした。少ない ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation