• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月27日

ドリパをC脚へ

ドリパをC脚へ 押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日の少年の「フロントごっそい逝ってる発言から一夜あけて、
午前中は部屋の片付け&ブログカキ

昼からFITでGO!!GO!! まずは、うっち~で給油 2リッターl3000円
10月いっぱいで5円引き券もなくなるので。

そんでいつものルート 名神阪神で昼飯を買いに、セルバへ
セルバは、仕事ではお世話になるが、行ったのは、初めてです。

大型ショッピングモール古本屋があったのでこのけいおん!!
っぽい表紙の漫画を探すが見つからない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100円SHOPで透明な両面テープを購入 下のスーパーで飯を購入
でわふたむ到着!!

コースには、GG様・誠様・ウメ様・トルクン・ちゅ~さん・チャカ様・匂坂様・ノブ父様・パン様親子・那珂ちゃん、ざいもくさんファミリーハリーさんは見学だけ?
んで、マクドから帰還の夷航 
そして、iなお方 同じ、MシャーシなのでルーミアBb乗っていただきました。
「ケツが巻かないとしんどいですね、デフロックもされてない」との事、
TA05コンバはベルトなので、ケツカキをいじれるみたいでうらやましいです。

さて、本題 ドリパのフロントを治すのですが、ざいもくさんに相談すると、
「C脚にする?」との事でやっちゃいましょう!!

簡単に言ったが、パーツをこれとこれといわゆるレシピですな。
総額7800円のパーツ「うわぁ~ボデー買えるがな~~~」

途中でわかんないことは、「たすけてえ~りん!!」してなんとかでしたが、
ターンバックルとベアリングが言ったのと間違ってた。

受付の際に、ざいもくさんがタムかじゃなくスーラジのカードを差し出して、
タカハス君の反応をみるが・・・・・・・・・・・・・・・・・・スルー
と思えば、
ざいもくさんが素でまちがったらしい。 あらら。
フロントユニバも柴さんのブログを参照に

「あざーーーす!!」
キャーーイクサン!!様到着!!
新車はYOKOMO180SX!!アデクショエアロ

19時なんとか組みなおして、完成
気が付けば、マジェさんのプロジェクターでは、D1長崎が!!

ちゅ~さんの入れてくれマシンもようやくカッパステッカーをGET

今日のマシンは、ほんま久々な星ちゃんオデッセイ・茨木NSX
でしたが、走行できたのはオデのみ・・・・・・・・・・・・・・・

C脚はなんとか走れますが、キャンバーが12度で鬼キャンオデでした。
てへぺろ
本日わふたむ走行の皆様お疲れ様でした。

そして、福岡店からかえってきました。
1000円のスクエアのワンダーシビックボデー2種類!!
「ナニワトモアレ見たいなぁ・・・・・・・・」

つか、ワンウェイまだーーーー? ABCHOBBYさん!!

帰りの運転で事故りかけました。
右折でちょっち踏み込むと
信号がないので、トラックが飛び出してきて急ブレーキ!!
「あぶなかったぁぁ~~~ 調子にのりすぎたかわ。」

明日から仕事 たのしくやりやしょうや
ブログ一覧 | ドリラジ関係 | 日記
Posted at 2013/10/28 03:49:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨が降りました いろいろと 
urutora368さん

おはようございます!
takeshi.oさん

お花配り
chishiruさん

「2024GW」最終日(笑)
badmintonさん

嫁さんとドライブしたら最後の最後に ...
エイジングさん

帰りのわかしおに乗る前に夕食に🍖 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2013年10月28日 7:05
お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

お土産ありがとうございました( ̄▽ ̄) ニヤ
コメントへの返答
2013年10月30日 2:51
お疲れ様でした。

いえいえ、どうぞどうぞ
2013年10月28日 21:19
もともとC脚近い脚
Cハブレスを使ってましたが
何だ感だと試した結果が
Cハブありの方が楽だなと思いました。

ですので今のままの方が良いですよ

変えるならキャスター7度がオススメ
コメントへの返答
2013年10月30日 2:52
そうすね、キャスター7度ですか、

つか、キャンバーゲージ買わないとです。
2013年10月28日 21:27
ごめん、もうC脚に変えたんだ(;´∀`)
代々のアドバイスで言うと
キャンバー10℃をイージして
アームの横幅をギリギリに広げると安定性が増す
と思うのでギリギリに広げる事です
コメントへの返答
2013年10月30日 2:53
あら、わかりました。


参考にします。

プロフィール

「凛ちゃんお誕生日おめでとうデスワーーーふたむ http://cvw.jp/b/549136/46499534/
何シテル?   11/06 11:44
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 ラブライブ サンシャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

果南ちゃんお誕生日おめでとうデスワーーーふたむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 08:47:03
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation