2012年07月27日
というわけで、タイトルだけで完結する本日のブログ(^^;
昨夜仕事帰りにLPG充填して帰ってきたので出かける気満々です
140キロ走行、充填量23.51L 単価78円 支払額1920円
燃費5.9㌔/L 1キロ走行単価13.2円 レギュラー133円で換算すると22.5円
1キロ辺りの燃料代差額が9.3円、燃料代差額1302円
燃料代差額積算249333円 改造後走行距離28614キロ
本日娘のピアノ発表会でした
朝から炎天下の平駐車場に停め、さあ帰るぞと100メートルほど走ったところで突然エンスト
あまり気にもせず慌てずニュートラルにギアをいれ、慣性で走行したままエンジン再始動
(この辺は慣れたモンデすww)
ところがしばらく走ったところで再度エンスト
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○) Д゚)━━━!!!
去年の夏一度経験し再現が叶わず適正対処が出来るのか不明のままだった
【配管圧上昇によるインジェクションの動作不良】去年この症状が出たときに改造元インテグラルさんより承った対処法を試します
方法は簡単
ガソリンモードにしてガソリンで走るだけ
実はこれで駄目ならインジェクション横からクランプ緩めてガス抜きするつもりでいました。
が、教わった方法で約40分走行し、何気に立ち寄ったコンビニでエンジン停止
店を出る際に自動でハイブリッドモードに入り、気がついたらオートガス走行できてました
車体下部が風で冷えれば炎天下のエンストを繰り返す症状は消えると確認出来ました
LPG車はちょっとしたことが普通と違うけど、そのちょっとした違いがまた楽しいかな
マイノリティなグランドキャビンです
さて、書いてる間に目的地決めました
和歌山再訪してきます!
では、いってきま~す
Posted at 2012/07/27 17:20:58 | |
トラックバック(0) |
燃費報告 | クルマ