• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月28日

GW初日(寄り道の記録)

27日の連休前最終日の仕事を終え、実家へ向けて出発。

いつもと違ってのんびりペースで到着予想時間は2時半。

なんか中途半端だな~といろいろ寄り道先を考えた結果・・・


大山環状道路を通って帰ろう!ということで湯原ICで降り、蒜山大山スカイライン経由で鍵掛峠へ。



まだ暗いうちから夜明けを待ちます。



鳥(獣?)の鳴き声を聞きながら待っていると、徐々に明るくなってきました。



日が出てからも、期待ほどオレンジには染まらず、出発。



こんな感じの道を抜け・・・






途中には桜も。


朝6時、実家到着。



昼から再び大山方面へ今度は自転車で、枡水高原まで。


所要時間はちょうど1時間半。



ここに来たらやっぱりこれは外せないということでw



ひとまず充実した初日になりました。


明日は島根の親戚へ。
また寄り道しようかななんて考えています。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/28 21:21:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

こんばんは。
138タワー観光さん

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2012年4月28日 22:11
アクセラ買って初ロングドライブに行った場所!
鍵掛峠と言うんですね、そこで写真を撮りました(^-^)

夜走って、昼から自転車とは元気すぎww
コメントへの返答
2012年4月29日 8:02
景色も良く、大自然の中なので癒される場所ですよね。記念撮影にもいいです♪

連休初日だからできる荒行ですねw
2012年4月28日 22:51
充実の初日だったみたいですね。^^
明日、お友達が島根へTRGします。
どこかで会うかもですね♪
(会ってもわからない?!:笑)
コメントへの返答
2012年4月29日 8:06
多少無茶かもしれません^^;

天気もいいのでTRG日和ですよね♪
TRGしているバイク・車をたくさんみかけます。ヤンガスさんのお友達ともきっとどこかですれ違うでしょう!・・・が、わからないですね(笑)
2012年4月30日 10:38
おおっ、中々良さそうなワインディングロード!
良いですねぇ^^

最近、こういった道走ってないので(近場にないので)
タイヤを鳴かせない程度に走ってみたいですね♪
コメントへの返答
2012年4月30日 23:46
歯を食いしばって走るより、気持ちよく流すのがちょうどいい感じの道です。

この時期の山はいいですよね~♪
2012年5月6日 22:24
ジャージー牛の故郷(爆)
懐かしいな~♪(^^)
昔、テニス合宿行ったわ
コメントへの返答
2012年5月6日 22:31
これからの時期は山がいいですよね。
牧場とかでのんびり過ごしたい・・・

麓の温泉もいいですよ。
未体験ですが、いろいろとお楽しみもあるようで・・・

プロフィール

「[整備] #フォレスター 冬→夏タイヤ交換と下回り点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/550218/car/1857724/6286809/note.aspx
何シテル?   03/28 07:45
愛車歴 マツダ アクセラ BK 23S 2009/5?2015/1 スバル フォレスター SJ5 2015/1?2023/3 スバル アウトバック BS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/06 16:34:33
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 23:53:29
CX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 14:38:32

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2台続けてのスバルです。 積雪時の走破性を維持しつつ、積載量のアップを図りたかったのでこ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族4人となり荷物増加、プラス祖父母がいるときに一台で移動できるように乗り換え。 雪山や ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2015年1月17日納車されました〜!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年7月10日、10万キロ到達しました! 2015年1月17日、174031km ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation