• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jzasenkichiのブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

タイヤカス?の掃除

タイヤカス?の掃除今日は、久しぶりに洗車しました!
しかし、タイヤカスの跡ってとれませんね~
まぁ、サーキット走ってる人はそんなこと、気にしないんでしょうけど、
一応車好きなので(?)車は綺麗にしておきたいのですが、タイヤカスの跡はホントにとれません(--;)
自分は、ボディーとか塗装には悪影響ありそうですが、ブレーキクリーナー使ってます・・・最近は、これでもとれません!!他に何か良い方法はあるのでしょうか!?
Posted at 2011/02/26 21:58:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月20日 イイね!

NEWタイヤ!って、中古ですけど(^^;)

NEWタイヤ!って、中古ですけど(^^;)












18インチの265幅のSタイヤはかなりの高額(- -;)
ラジアルもそう、大差はないですけどね。
新品で購入出来る訳もないので、当然中古で購入です!
中古で安く入手したので、状態は良いとはませんが、
初の050GS上手く使って、タイム出せればいいな~
Posted at 2011/02/20 22:46:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月19日 イイね!

XaCAR,STI試乗イベント!

XaCAR,STI試乗イベント!









今日は、三鷹のスバル工場でSTIのtS車両の試乗会が、XaCAR主催であったので、行ってきました!
とはいうものの、イベントを知ったのが、15日。19日は夜勤明けで休み!?ジャン!ってことで、行くことを決めましたが、実際殆ど寝ず、行ってきました(^^;)
メインは!?インプレッサWRXSTI,tS!!細かなセッティング変更がしてあり、目玉?はルーフの
カーボン化!
実際に鉄とカーボンのルーフが置いてあり、かなり軽くなってるのはわかりました(^^)/
後は、フレキシブルタワーバーと言う物を使っていて、、ピロボールつないであるもので、
ボディは固くすれば、良いわけではない!との話もあり、かなり参考になりました。

今回の試乗は、ベース車(インプレッサWRXSTIAライン)とtSとの比較をさせて頂きました。
ミッションはATだったのですが、最新のインプは初めて乗ったわけで、ベース車でも安定感あって、
良い車ってことはわかりました。tSはさらにタイヤの接地感があがり、ロールスピードが抑えられてて、
乗りやすい車になってました!80も導入!?のルーフのカーボン化は低速のスラローム位では
良さはわかりませんでしたけど。
試乗場所は工場内の施設での特設コースで、車、場所ともに貴重な体験をさせて頂けました。
XaCAR様、スバルSTI様、抽選会もあり、卓上カレンダーまで頂き、ホントにありがとうございました!!
Posted at 2011/02/19 22:44:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2011年02月17日 イイね!

ダンロップ下のギア選択(--;)

<object width="480" height="390">

2月6日の走行会ロガーデータを車載と合成して少し観直してみました。
(今回もGPSはstarlet.sinさんからお借りしました、ありがとうございましたm(__)m)
ベストの3秒台が出た時は、ダンロップ下を3速で走ってたのですが、
4速も試して走ってました。4速で入るとアンダーが強く、ラインも大きく違ってしまうのですが、
2ヘアまでのトップスピードは3速でも4速でも殆ど変ってないんです。
しかも4速で走った時は、微妙な位置に車がいて、完全クリアではないんですよね~
未だに悩みどころですね(- -;)
Posted at 2011/02/17 23:46:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月13日 イイね!

相変わらずのおデブでした(--;;)

相変わらずのおデブでした(--;;)









遅くなりましたが、先週2月6日はzummyさんのTC2000走行会でした!
1本目の走行では当面の目標だったラジアル(R1R)の3秒台に入りました(^^)/
しかし、2本目は4秒3にタイムは落ち、オレンジボールまで振られてしまいました(--;)
オレンジボールの原因は、インタークーラー冷却用の水でした。
クールダウンしてる時は水が飛行かず、たまってしまうよなので、アタックの時だけ、
出すようにします(^^;)
3本目も順調に(!?)タイムを落とし、4秒4止まりでした(;_;)
空気圧を落とし過ぎたのかな~安定してタイムが出せるようにしたいですね~

ベストの時の車載です。
<object width="480" height="390"></object>




走行会終了後に、車重測定をしてもらいました!
今回は、荷物は降ろして、走行状態(燃料はかなり多め)で測りました。
(正確にはフロアマットは載ったままでしたが)
わかってはいましたが、ホントにおデブです(笑)
1467キロだって!!
内装とかも結構無いし・・・もうコツコツ削るしかないんでしょうね~
Posted at 2011/02/13 07:18:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@Shino え~なんだかヤバそうですが、とりあえず、お体の方、お大事にして下さい。」
何シテル?   02/02 17:02
team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516 1718 19
202122232425 26
2728     

リンク・クリップ

[トヨタ 86]アドヴィックス/ADVICS SALES GRヤリスキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 17:28:06
ディマースイッチをD型に交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 21:49:42
Pikespeak internationalhillclimb 完走しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 21:58:56

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
筑波サーキット仕様です。 エンジン ピストン・カム変更 タービン T78 ファイナル変更
トヨタ GR86 86君 (トヨタ GR86)
一番安いやつ・・・・
トヨタ スープラ 90君 (トヨタ スープラ)
一部TRD仕様!
トヨタ GRヤリス ヤリス君 (トヨタ GRヤリス)
一部GR仕様!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation