
今頃報告になります・・・・・走るのもブログあげるのも遅いです、
すみません(^^;
ワークスチューニングサーキットディ、先月の美浜サーキットに続いて、
袖ケ浦でも参加してきました。

袖ケ浦は、1年ぶり。
他で、色々な方が報告してると思いますので、詳細は、無で・・・・
今回のゲストドライバーは、この顔ぶれです。
とりあえず、1本目。
あ、車載は、自分のメモで、全く面白くありませんよ。
やはり、久しぶりに走ると、ラインが分かりません(^^;
タイヤはゼスティノ、タイムは22秒1。
今回もご教授頂いたのは、松田選手、判りやすい説明ありがとうございました(^^)/
2本目。
折角ご教授頂いたのに・・・・・ほぼ変わらず22秒0(--;
お昼休みに今回も同乗走行が当たり、平手選手の同乗走行を体験できました。
このイベントは、基本ミニサーキットが多いので、
唯一の速度レンジが高い袖ヶ浦は、
一度乗ってみたかったので、ホントにうれしかったです。

前回の美浜でも感じましたが、丁寧なブレーキングと荷重移動が凄かった!
平手選手の走りを参考に3本目前半。
走り方を変えてみたけど、タイム的にほぼ変わらず・・・・・
一旦クーリングを入れて、再度アタック。
ここで本日のベスト・・・・22秒0、21秒には入らなかった(--;
その後、チェッカーまでタイヤの確認の為、走り続けてみました。
今回も使ったゼスティノの状況です。
先月初使用だったのですが、初サーキットですからタイム的な事は不明でした。
袖ヶ浦は、昨年71Rでドライで走れてますので、比較が出来ます。
結論から言うと、今回のゼスティノでのベストが1分20秒0、
昨年の71Rでのタイムが21秒5、なので、0.5秒落ちでした。
タイヤ的には、かなり良い?とも思いますが、実際は、2016年スペックへ
車両側で、バージョンアップされてるので、タイヤのみの差ですともう少しあると
思います。
色々な話が聞かれるアジアン系タイヤ。
一度熱を入れた後、グリップが大きく落ちてしまうなんで話も聞きます。
前回、美浜では、ドライで走行出来てますので、今回2回目。
しかし、そんな感じはありませんでしたよ。
3本走り終わった状況です。
右フロント

元々の溝が少ないのですけど、3本目こじって使った割には、
摩耗は少ないですね。
左フロント
今回感じたフィーリングですが、コースインからタイヤを温めますが、
おっ、温まってグリップが来てるね!と言うインフォメーションが少ないです。
右リア
そのかわり?後半たれて来てる感じで、横にスライドしてしまう量が増えてくるのですけど、1周まわってくると、意外とタイムが落ちて無いんです。
左リア
結果、アタックしてるラップは殆どが22秒台、安定感は抜群かも。
しかし、それがステアリングなどにインフォメーションが少ないと思いますね。
後は、サイドの剛性感はあるのですが、空気圧の良い所も判りにくい・・・・・
一発タイム出すのには、難しいと思いましたが、
滑り出しが緩やかなので、練習タイヤとしては、良いかもしれませんね。
前回もありましたが、今回も模擬レース!

チェッカー後ですが、あのマシンがいない!?
微妙ですが、外動画です。
景品の抽選もじゃんけんも惨敗・・・・これはいつものことです(笑)

このドライバーさんたち、中が良いのか、悪いのか・・・・・・
楽しいコメントを頂いて終了でした(^^)

袖ヶ浦は、難しいです、でも意外に全開区間も多く、
タイムはダメダメでしたが、楽しく、気持ち良く走れました(^^)/
参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2016/10/19 23:09:52 | |
トラックバック(0) |
86サーキット | クルマ