• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月12日

雪上でラジコンやりたい!
でも、高価なバギーで雪はちょっとね・・・。
そこで安価なエントリーモデルのTT02Bを前日に購入!
受信機、アンプ、サーボは壊れてもいいものを搭載しました。
久しぶりのブラシモーター仕様。
alt


翌日、そのTT02Bを軽トラの荷台へ載せて雪を求め雪山に!
標高は804mとナビは表示しています。
alt


これだけ積もっていても、軽トラの制御システムがとても良くて、FR駆動状態で普通に走れました♪
4WD切り替えやデフロックを使うことなく走れたのでスゴイですね!
でも、これに慣れてしまうと運転技術は向上しなくなる・・・。
alt

alt


懐かしい往年のシステム! 2.4Gモジュール仕様の3PK(笑)
alt


楽し~いヽ(*>∇<)ノ
alt


防水無しですが、問題なく動きました。
でも、アンプはもう少し良い物に替えたいですね。
alt

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/02/13 00:16:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

継続検査終了!
☆U・N・I・C☆さん

ダイソーUSBスピーカーの3パラ駆動
BGFKさん

メカ交換
SEIやんさん

サクラ(電気自動車)にオーディオ取 ...
カーサウンドシンワさん

この記事へのコメント

2022年2月13日 4:49
雪上でラジコンしたいって..、寒いのにわざわざ..、そーゆーものなんですかねえw

荷台に乗せなくちゃならないほど大きなシロモノなんですかあ?
コメントへの返答
2022年2月13日 11:19
雪を見て急にやりたくなったんですよ~
思いつきですね!
それと、スポーツカー系では行けない雪深い道を軽トラで走ってみたかったのも理由です。

全長400㎜ですが、狭い軽トラの車内より広い荷台の方が楽に置けますね。
でも送信機は濡れると困るので車内へ置きます(^^)
2022年2月13日 14:49
どもども~あほあほ@です♪
おひさすぶりです~

私もたまーに無性にラジコンやりたくなりますよ
雪の中をバギーをガシガシ走らせるのも楽しいですよね
タイヤ跡とか萌えますねw

自分は40MHzのヘリオスを眺めては懐かしく思い家の中でミニッツですが
昔は雨の中をゴムタイヤでドリドリしてはドロドロになって喜んでました
最新の装備でしのぎを削るレースはもうやってないですが
何もない広いところを走らせ楽しむのも 子供に戻ったみたいで良いですよね

にしてもアンプとか色々懐かしいところがあって 
青春を?思い出してほっこりしてしまいました
コメントへの返答
2022年2月13日 16:40
お久しぶりです!

私の場合ラジコンは波があり、やめた期間はありませんがここ最近は細々とやっている感じで、トゥエルブを組んだりしていました。

ヘリオス懐かしいですね~
当時はミニッツ用として購入を考えてましたが、M8にAMモジュールを組み込んだ仕様でイイ感じに走れたのでヘリオス購入に至らず・・・。

そうなんですよ~ 何もない広場をパイロンなしで縦横無尽に走らせるのは楽しいですよね!
でも、走らせているとアンダーステアが気になったり、スロットルのレスポンスが気になりだして、オプションパーツやメカの交換をしたくなりお金がかかる、ラジコンあるあるに陥りそうです(笑)

プロフィール

「@た~さん@ぽんこつ そういう人ってクビを素直に受け入れてくれるのかな?」
何シテル?   05/16 23:56
こんにちは、イーグルタロンと申します(^▽^) 黄緑色のスポコン ヴァリエッタに乗ってます♪ スポコンじゃないですが、セラもありますよ~ (^-^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
典型的なスポコンです(^-^) ちょっと幅広なので3ナンバーのヴァリエッタですよ~!
トヨタ セラ トヨタ セラ
セラ~☆
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
土木作業のDIYで活躍します!
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
ノーマル状態で維持したいと思います。 とは言うものの車高調は入れたいなぁ~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation