• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーグルタロンのブログ一覧

2026年03月22日 イイね!

オイル

何シテルでオイルの価格が上がるという投稿があったので、急いで買いに行きました!
ここ最近、4リッターで4,000円弱はするので高すぎる(-_-;)

ヴァリエッタは4年か5年はオイル交換してないので久しぶりの交換です。
オイルは劣化するみたいですが意外と大丈夫な気がするような・・・ しないような・・・。
alt


86もオイル交換で
現在155,591キロ(こちらは定期的に交換しています)
うわぁ~ 最悪なことに釘が刺さっている(>_<)
修理しましたが空気が漏れるようでしたら交換ですね。

alt
Posted at 2026/03/22 01:03:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2026年02月12日 イイね!

ドライブイン

めっきり減ってしまったドライブイン・・・ 
ですが、かもしかドライブインというドライブインが数年前にオープンしていることを知ったので行ってみました!
alt


レトロな雰囲気。
alt


ドライブインといっても自動販売機だけです。
alt


芋けんぴ300円を買ってみました。
alt


大判焼きも買いました。
味は可もなく不可もなく・・・。
これはドライブインの販売機で買うという雰囲気を楽しむものですね(笑)
alt


見たことがないドリンクです。
珍しいのでこれも買いました。
alt


道中に車が壊れたら万事休すって感じの場所にあるので、ドライブイン目的だけで行くことはないかも。
でも何か機会があれば寄ってみたいですね!
Posted at 2026/02/12 01:12:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2026年01月13日 イイね!

映え

かわちい映えるフルーツサンドを作っていくよ( ´艸`)
alt


フルーツソースを使って生クリームに着色(=゚ω゚)ノ
alt


ちょっとクリーム足りないかな・・・? まぁ、大丈夫だよね!
alt


ミカンのフルーサンドも作る(`・ω・´)ゞ
alt


ラップして冷蔵庫で冷やしてたら切っていくよ~
alt


包丁でキレイにカット・・・ できない((((;゚Д゚)))))))
切れ味悪すぎで大失敗Σ( ̄□ ̄lll)
これは全然映えないぞ(笑)
alt


包丁を研げばキレイな断面だったのに(>_<) 次回は徹底的に研ぐ!
それとパンの6枚切りは厚すぎ。8枚切りにしましょう。
でも、全粒粉のパン良いと思う! 白い生クリームとの境目がはっきりして個人的には良いと思う(^^)
それで最大の問題は超高カロリーです(爆)

Posted at 2026/01/13 23:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2026年01月10日 イイね!

セラ継続検査

運輸支局なんでこんなに混んでるの~ (>_<)
alt


長時間待ってやっと検査開始!
排気ガスOK
下廻りOK
サイドスリップテスターに進もうとすると・・・進入禁止の画面が表示 Σ(・□・;)
そして検査官が去っていく・・・。 あっ、休憩時間か!
こんな検査中でも休憩するんですね(笑)

そして検査再開でサイドスリップOK
スピードOK
光軸もブレーキもOKで合格。
新しい車検証とシールを受け取って完了(^^)

次回の令和10年も車検通りますように!
alt


Posted at 2026/01/10 00:38:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

2026年になりました!
車は大胆な改造をすることなく、現状維持の年になるかと思いますが大切に乗りたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
alt
Posted at 2026/01/01 00:01:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@た~さん@寡夫 油圧の警告灯が点灯すると思うけどそれすらも分からなかったのかなぁ~? そんな状態になるまで乗った車は他の部分も状態悪そうなので修理する気も失せる・・・。」
何シテル?   06/11 23:59
こんにちは、イーグルタロンと申します(^▽^) 黄緑色のスポコン ヴァリエッタに乗ってます♪ スポコンじゃないですが、セラもありますよ~ (^-^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
典型的なスポコンです(^-^) ちょっと幅広なので3ナンバーのヴァリエッタですよ~!
トヨタ セラ トヨタ セラ
セラ~☆
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
土木作業のDIYで活躍します!
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
ノーマル状態で維持したいと思います。 とは言うものの車高調は入れたいなぁ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation