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カズ53377のブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

伊吹までツーリング♪

伊吹までツーリング♪今日はGtty君たちが伊吹集合で福井方面へツーリングするというので、集合場所を覗きに行ってきました。

伊吹まで約2時間半かかるうえに、いつ止まるか分からないウルフで福井は厳しいので、参加は見送りました……

伊吹の道の駅には旧車がぞろぞろいてちょっとテンション上がりました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

なんか近くでイベントがあったんでしょう。

Gtty君を見送った後、カイザさんのプチオフに突撃!

ちょっと遅かったのですが、集合場所で待ってていただいてたようです。
ありがとうございます。
m(__)m

すぐにコメダに移動してモーニングから2時間程駄弁って解散!

やっぱり時間がすぐに過ぎますね。

また来週、解体屋オフではよろしくです。
( *・ω・)ノ


帰って給油してみると、なんと最高燃費記録更新の、31.39km/lでした!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

毎回全開加速なんですが結構走るようです。
しかもレギュラーなので超経済的です。

ただ、2スト50ってどんなもんが相場なんだろ……
(;´∀`)
Posted at 2018/06/17 18:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウルフ | 日記
2016年04月14日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!4月14日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・スプロケット
・エアクリ(毒キノコ)
・メインジェット
・ブレーキ&クラッチレバー(社外 黒)
・ナンバーステー Ver.2
・LEDライト

■この1年でこんな整備をしました!
・タイヤ前後交換
・チェーン交換
・オイル注入(随時)

■愛車のイイね!数(2016年04月14日時点)
13イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・カウルを綺麗にしたい
・フォークをオーバーホールしたい

■愛車に一言
・これからもよろしく!





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/04/14 07:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウルフ | 日記
2016年04月13日 イイね!

暗かったので

ウルフのライトをLEDにしました。
(・∀・)ノ

中華製のそこそこのやつですが、保証が1年付いていたのでちょっとは安心?です。

付けたのはこれ↓



3000Kの4面発光タイプで、Loが2面、Hiが4面発光します。

ノーマルバルブはHiとLoは同時に点かないので、配線加工をしようと思っていましたが手間が省けてラッキーです。

Hiで2200lmなので、Loだと1100lmです。
それでも明るさが2倍になったように感じます。

色は今まで使っていたイエローバルブより電球色に近く、白さがアップしました。

まぁ、よしとしましょう。
アイドリングでヘッドライトがストロボになっていますが、まぁよしとしましょう。
(;´∀`)


これで明るさ2倍、消費電力1/3になりました。
\(^o^)/

あとは耐久性だけが不安要素です。
( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/04/13 21:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウルフ | クルマ
2015年12月31日 イイね!

弄り納めました

弄り納めました今年最後の弄りは、ウルフのテールライト&ナンバーステーVer.2の作成です。

今までのL字アングル×2のステーはテールライト&ナンバーの重みと、エンジンの震動により疲労破壊してしまいました。
(;´∀`)

今回はもっと強くするため、板厚を厚く、幅もアップさせることにしました。

Ver.2はポン付けできないので、穴あけと曲げ加工をして、



シャシブラで塗装して完成です。
(加工内容の詳細は整備手帳で)




あとは取り付けて完了。



穴の位置もバッチリでちょうどいい位置に取り付けることができました。

我ながら良くできました。
(^o^)v





……ステーはうまくできましたが、実はナンバーも疲労破壊し始めているんですよ。

来年自賠責が切れたらナンバーを新調しないとダメかも知れないな。
( ̄▽ ̄;)
Posted at 2015/12/31 17:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウルフ | クルマ
2014年12月07日 イイね!

長い眠りから

目覚めました。
( *・ω・)ノ

ウルフがついに!ようやく!!走れるようになりました。
(*´∀`)





~これまでのあらすじ~

2012.4月 ウルフが仲間入り
2012.5月 僅か3回目の走行中エンジン停止
修復作業開始

2013.10月 原因不明につき、エンジン載せ替え
エンジン始動するもミッションオイル漏れ

2014.10月 社会人パワーで、エンジンの修理をお店に依頼

オイルシール
ピストン
ベアリング
等交換
(ほぼオーバーホール)

2014.11月 ウルフ引き取り

2014.12月 点灯不良だったウィンカーを弟が直す
自賠責加入

今に至る

~~~~~~~

や~長かった。
いろいろトラブルがあったのと、車とチャリに時間を費やしていたせいですね。
(;´∀`)

しかし、まだまだ直すところがありまして。

・いつ替えたかわからない錆びだらけチェーン
・いつから付いているかわからないツルツルカチカチタイヤ
・鳴らないホーン(あまり直す気がしないからそのままかも)
・フレームカバー取り付け(キャブバラしの邪魔になるので取り外すもネジを無くす)
・オイルが漏れるフロントフォーク

という訳で、走れるようにはなりましたが、完全復活ではありません。


完全復活はおそらくまだまだ先になりそうです。
(*´∀`)



ともあれ、走れるようになったので試走がてら近所(市内)を30km程走ってみました。
( *・ω・)ノ

ちょっと寒いですが、久し振りのバイク(原チャ)は気持ち良かったです。

エンジンは絶好調で、ストレスなくヒュンヒュン回りました。

パワーも5000rpsから出始めて、8000~11000までグワッと来ます。

前の4本出しチャンバー+ヌケヌケ猿人よりかなり走りやすくなりました。

最高速は以前と変わらず100km/hは出ます。(50ccとは思えません)
(^o^)v

やっぱ2スト マニュアル はイイネ!!
(*´∀`)


Posted at 2014/12/09 23:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウルフ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 第6回 スバル4オフ 帰路!
2025年05月18日、136.65 Km、
3ハイタッチ、バッジ22個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   05/19 16:45
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
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