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2009年11月06日 イイね!

エキマニ交換

エキマニ交換今日こそエキマニ交換だ!
(^O^)/
と、意気込んで作業をはじめた。

まず、バッテリーを外し、エキマニが冷めるのを待ってから、エキマニの遮熱板を外すと、かなり酷いことに…
( ̄▽ ̄;)

気を取り直して作業再開。
(^O^)/

だが、Σ( ̄□ ̄;

何かと邪魔なものや外れないボルトがありうまくいかない。

しかも、カプチーノの某雑誌で、タービン交換の方法を参考にしながら進めていたのだが、サンプルの車両にはエアコンがついていないのだ。

それで、「どうせ効かないエアコンなんか外してしまえ!(°д°)」と思い、配管を取っ払った。
(・o・)

だが、タービンインレットと、アウトレット+触媒が外れず、そのまま交換出来ないか試行錯誤。
(-.-)

だがどうにもスペースがなく、工具がはいらん。
(´Д`)

そのまま数時間が経過した。

そのとき気付いた。
(°д°;)

エキマニの下のボルトが六角であることに!

部の六角レンチは短く、固着したボルトは外れず、たまたま持っていた自分のレンチが入った。

これで外れる。
(^O^)

そう思った。


だが!外れない。
(´Д`)

たまたま居合わせた院生に「外れません…」と愚痴ったところ、
「俺が居てよかったね。」
と、自前の特殊な工具を持ち出し、数十分で外してしまった。

たすかった
(・∀・)

だが、もう時刻は午後7時30分を回っていた。

取付は明日にしようと、今日のところは諦めた。
( ̄▽ ̄)
Posted at 2009/11/09 18:27:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「バンディットのリアサス交換完了!
まだ走っていませんが、ふわふわな感じでオイルが漏れた交換前の純正とは大違いです!
Σd(・∀・´)」
何シテル?   12/13 20:32
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
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