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2011年03月22日 イイね!

ALT愛工走行会

ALT愛工走行会愛工主催の走行会に行ってきた。
今回はRE11では初めてドライを体験。
(゜∀゜)ノ

と、その前に、走行会直前にやった整備と修理の報告。
(・o・)

まず、前に発覚したブレーキフルード漏れを直すためにキャリパーを交換。
次に、ミッションオイルの交換。
そして直前に発覚した、GTウイングを固定しているL字ステーのクラック。
なぜか、左側だけL字の折れたところで裂けていたので、急遽作成した。
しかし、時間がなくまだ4つで後ろだけ。
( ̄○ ̄;)

そして当日。

朝は雨。

第1ヒートは完全にウエットでとても滑る感じでタイムも38秒台だった。

ピットに戻ると、なぜかアイドル中に3000回転から下がらなくなった。
(°□°;)
ヤバいと思って、エンジンを止め、エンジンルームを見ても
インマニ周辺のホースに問題なく、アクセルワイヤーも正しく戻っていた。
再びエンジンを始動すると、今度はきちんと1000回転でアイドルしていた。
結局理由は分からず
( ̄○ ̄;)

第2ヒートは少し乾いてきて、だいぶグリップするようになった。グリップ力がだんだん上がって行くのが分かっておもしろかった。
(゜∇゜)

ところが今度はデスビのカバーが外れていた。アイドルは普通にできて、エンジンも吹けていたので、点火はできていたみたいだ。
( ̄∀ ̄)
奇跡的にネジは落下していなかったのでなんとかなった。

そして第4ヒート終わり頃。
RE11の性格が分かって来て、だいぶタイムアップし、33秒台に進出。
\(^ー^)/
今までネオバを使ってたせいで、タイヤを泣かさないように走る癖がついていたが、奴は泣いたところからが勝負らしい。
( ̄∀ ̄)
まず十分暖めてその後、スピードアップさせて行くと、泣き出して、そこで踏み込むと半滑りで前に進みながら小回りできた。
しかし、その時踏みすぎたり切り込み過ぎるとすぐスピン体制になり、失速する。
とても難しかった。

そしてタイヤの使い方が分かったせいでアクセルを踏む量が増えて、油温が一時140℃まで上昇。
(°□°;)
すぐに強制ファンを始動してクーリングして、その後は100℃をキープ。
強制ファンは偉大だ
(゜∇゜)

結果
33.112だった。

残念なのはベストだと思えるラップでガス欠症状が発生したことだ。

32秒台だったかも知れないのに…
(`ε´)

次はタイヤの力を引き出し目指すは32秒前半!!
Posted at 2011/03/23 18:45:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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「6/20(金)に参号機(オレンジカプチ)の車検に行ってテスター屋無しの1発合格でした!
戻すついでにリア足に増しバンプで、縮み側ストロークを制限したり、フロントキャンバーを2.4から3.6度に変更しました
どうなるのか楽しみです!」
何シテル?   06/22 17:30
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
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