• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ53377のブログ一覧

2016年09月10日 イイね!

ジムニーノ計画の近況

ジムニーノ計画の近況最近ようやく復活が見えてきたジムニーです。

一番の難関だったインタークーラーの配管がほぼ完了しました。
( ̄▽ ̄)b

カプチーノのエンジンはジムニーのエンジンと配管が違うので、どうしてもインタークーラーの配管がネックになるのです。

どうせ作るなら前置き、カプチ純正インタークーラーよりジムニー純正をと考えて、こうなりました。





インタークーラーは縦向きに配置しました。
パイピングはシリコンホースで向きと長さを調整し、ストレートのアルミパイプで繋ぎました。



インマニ側はアルミパイプが見えず、シリコンホースだけで配管しているようにしか見えません。
( ̄▽ ̄;)

アルミパイプはこの長さ(60mm)を量産することになってしまいました。



ただ、カプチーノの配管が38mmなのに対し、ジムニーのインタークーラーは35mmで、異径のシリコンホースが必要なのが後で発覚しました。

現在注文中です。



用意したアルミパイプは安さに釣られて4m買ってしまったのですが、使ったのは 1m足らずでした。
( ̄▽ ̄;)

もし欲しい人がいたら2m1000円で売りますよ。

……いらないか。
( °∇^)]


残りの残作業は
・オルタの配線
・ECUの配線(ほぼ無加工)
・ラジエターファンの配線
・プロペラシャフトの結合(ボルト要注文)
・マフラー取付け
・エアクリの配管
です。

終わりはみえていますが、まだまだ時間がかかりそうな気がします。
( ̄▽ ̄)ゞ
Posted at 2016/09/12 21:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 第6回 スバル4オフ 帰路!
2025年05月18日、136.65 Km、
3ハイタッチ、バッジ22個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   05/19 16:45
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
456789 10
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

デフマウントちぎれる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:31:54
カプチーノオンリーミーティング(COM)6に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 21:50:34
カプチーノの錆びる箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 17:45:39

愛車一覧

スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
プレオからの乗り換えです。 最終型四駆MT NAのトランスポーターです。 2020/ ...
スズキ カプチーノ Orangino (スズキ カプチーノ)
参号機(オランジーノ)です。 (* ̄∇ ̄)ノ 壱号機からエンジン以外のパーツを移植して ...
スズキ カプチーノ WRカプチ(肆号機) (スズキ カプチーノ)
4代目のカプチーノです。 エアコンとヒーターが付いた快適なカプチーノが欲しくなったため ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
ウルフ50に乗り始めてから、欲しいと思いつつ、なかなか手が出なかったのですが、免許が無い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation