• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ53377のブログ一覧

2019年06月09日 イイね!

現車合わせセッティング

現車合わせセッティング木村自動車さんにて、カプチーノの現車合わせセッティングを行ってもらいました。

今回導入したのは、e-マネージ(青マネ)とEVC6です。

最大ブーストは1.3kです。
他に1.0k仕様と、1.2k仕様のセッティングとなっています。

ノーマルの圧力センサーでは1.2kまでしか測定できないため、1.3kが限界らしいです。

それ以上を狙うなら、オプションの圧力センサーと黒マネが必要になるとのこと。

まぁ、あまりブーストを上げても扱いにくくなるので、このままで十分です。
(*^ー^)ノ♪


話によると、もとの状態(N2コンピュータ+トヨタ用2穴295ccインジェクター+HT07-5A A/R7)だと、低速・低負荷域では薄めで燃比重視のマップになっていて、ブースト0.5k以上でどっと濃くなっていたようです。

そのせいで、上まで回らなかったみたいです。
(;´∀`)


ちょっと半島を試走してきましたが、確かにスムーズに9000オーバーまでパワーが持続したまま綺麗に回ります!
ヽ(・∀・)ノ

ブースト1k仕様でも十分速くなった感じがしますが、1.3kはかなり速いです!

ただ、ブーストを上げると、半開域のアクセルワークスが難しいです。

ブーストが0か1k以上かみたいになってしまいます。

作手なんかだと、パワーより扱いやすさが必要な気がするので、1k仕様でベストが出るかもしれないです。



セッティングが出たので、走りにいきたいところですが、今月末に耐久が控えていて、来月頭に車検の予定なので、次走るのは夏のアタックシーズンがスタートしてからかな?
(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2019/06/10 18:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「涼しげなブルーハワイ色のクーラントを入れます!」
何シテル?   07/19 17:10
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

デフマウントちぎれる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:31:54
カプチーノオンリーミーティング(COM)6に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 21:50:34
カプチーノの錆びる箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 17:45:39

愛車一覧

スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
プレオからの乗り換えです。 最終型四駆MT NAのトランスポーターです。 2020/ ...
スズキ カプチーノ Orangino (スズキ カプチーノ)
参号機(オランジーノ)です。 (* ̄∇ ̄)ノ 壱号機からエンジン以外のパーツを移植して ...
スズキ カプチーノ WRカプチ(肆号機) (スズキ カプチーノ)
4代目のカプチーノです。 エアコンとヒーターが付いた快適なカプチーノが欲しくなったため ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
ウルフ50に乗り始めてから、欲しいと思いつつ、なかなか手が出なかったのですが、免許が無い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation