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2016年09月25日 イイね!

オフ会の後で

オフ会の後で土曜日のオフ会の後、現地で一泊し、夏に走って気になっていた道を探索してきました。
( *・ω・)ノ

まずは県道140号線へ

ここは前回のドライブ後にツーリングマップルを眺めていて発見したスポットで、もともと鉄道(旧北陸線)のトンネルだったところだとか。

同じようなところだと、秘境駅の大嵐駅の先にあるトンネルがそうですね。



確か2年ちょい前に行ったかな?
まだプレオがノーマルルックで懐かしいです。
(車高は低いですね)
( ̄▽ ̄;)

話を戻して、滋賀のトンネルはどんな感じなのかというと、まず入り口に信号機があり、一方通行になっていました。
そして、自転車は通行禁止のようです。
(走りたかったのに。。。)


(写真は福井県側)

信号は短いので、こうやって写真を撮っていると変わってしまうので注意です。



中はこんな感じです。
(窓から手を伸ばして撮影したので、ボヤけまくり)

3ナンバークラスの車だと圧迫感がありそうです。

このトンネル周辺には廃線跡のトンネルがいくつかあるみたいです。

国道365号からトンネルを抜けた後、林道?を抜けて敦賀市を経由してくるっと回ってきましたが、何ヵ所かそれらしいトンネルを目撃しました。


その後、ついにメインの国道365号線の椿坂峠を目指して、自転車で向かいました。
( *・ω・)ノ



前回のドライブでは行けなかった椿坂峠の別荘跡地へ行くため、今回は自転車でアタックです。
三( ゜∀゜)

入り口はこちら


(南側)

がっちり封鎖されております。

徒歩か自転車じゃないと通れないです。

少し進むと小さい青看が現れました。



地名が後から貼り替えられたようで、まだ新しい感じがしました。

さらに進むとまた封鎖されていました。
Σ(゜Д゜)




自転車なので下をくぐってクリア。

バリケードの奥には雰囲気のある洞門が見えます。

出入口は蔓草が垂れ下がっていました。

さらに登って行くと、道路が川になっていました。



ひょとしたらこういうところの整備が手間だから通行止めなのでしょうか?

ここから少し登るとまた封鎖されていました。


(今度は反対向きです)

奥には目的地の椿坂峠が見えます。

例のごとく、乗り越えようとしたら……



!Σ( ̄□ ̄;)
外れてました。

かろうじて片側1本ずつで留まってました。

誰かが外して侵入したのでしょうか?


峠に行ってみると、道路沿いの別荘にランクルが停まっていて人がいました。
Σ(゜Д゜)

別荘はまだ使っているようです。

通行止めにされて不便極まりないですね。

そこから奥へ向かう道は、自転車(ロード)では無理そうでした。
( ̄▽ ̄;)

下って行くと、土砂崩れで道が寸断されかけていました。



別荘の人は横を乗り越えて行ったみたいです。




ようやく反対側に到着しました。

こちらもがっちり封鎖されております。

別荘の人は鍵を持っているのでしょうか?


よく観察してみると、写真の右側の土手はジムニーなら突破できそうなので、次は奥の別荘跡地にアタックしてみますかね。
(・ω・)ノ



まずはジムニーを復活させねば……
Posted at 2016/09/26 21:01:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレオ | 日記
2016年09月24日 イイね!

びわ湖岸ツーリング・オフ

びわ湖岸ツーリング・オフプレオがメインのオフ会に参加してきました。

カプチーノならともかく、プレオがこれだけ集まるのはすごいです。
( ゜o゜)

とても楽しく、時間が短く感じました。

次回も参加したいと思います。























……ナンバー消すの面倒くさ
(;´∀`)





こちらが今回いただいた品々です。

長野のカップ麺
オカルトチューンパーツ
モーターファン別冊

オカルトチューンパーツはそのうち取り付けてインプレします。
( *・ω・)ノ

みなさんありがとうございました。
m(。_。)m
Posted at 2016/09/26 07:27:27 | コメント(4) | トラックバック(1) | プレオ | 日記
2016年09月10日 イイね!

ジムニーノ計画の近況

ジムニーノ計画の近況最近ようやく復活が見えてきたジムニーです。

一番の難関だったインタークーラーの配管がほぼ完了しました。
( ̄▽ ̄)b

カプチーノのエンジンはジムニーのエンジンと配管が違うので、どうしてもインタークーラーの配管がネックになるのです。

どうせ作るなら前置き、カプチ純正インタークーラーよりジムニー純正をと考えて、こうなりました。





インタークーラーは縦向きに配置しました。
パイピングはシリコンホースで向きと長さを調整し、ストレートのアルミパイプで繋ぎました。



インマニ側はアルミパイプが見えず、シリコンホースだけで配管しているようにしか見えません。
( ̄▽ ̄;)

アルミパイプはこの長さ(60mm)を量産することになってしまいました。



ただ、カプチーノの配管が38mmなのに対し、ジムニーのインタークーラーは35mmで、異径のシリコンホースが必要なのが後で発覚しました。

現在注文中です。



用意したアルミパイプは安さに釣られて4m買ってしまったのですが、使ったのは 1m足らずでした。
( ̄▽ ̄;)

もし欲しい人がいたら2m1000円で売りますよ。

……いらないか。
( °∇^)]


残りの残作業は
・オルタの配線
・ECUの配線(ほぼ無加工)
・ラジエターファンの配線
・プロペラシャフトの結合(ボルト要注文)
・マフラー取付け
・エアクリの配管
です。

終わりはみえていますが、まだまだ時間がかかりそうな気がします。
( ̄▽ ̄)ゞ
Posted at 2016/09/12 21:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2016年09月03日 イイね!

13インチ むっちりワタナベ仕様

13インチ むっちりワタナベ仕様購入からだいぶ時間が経ってしまったワタナベですが、ようやく取付けました。

サイズは6J+23です。

やっぱりスポークはまっすぐなのがカッコいいです。

リアはそのまま履いたら、走行中にショックの下側(ボルトが刺さっているところの下の端)が干渉してしまいました。

2本傷物になってしまいました。
(´・ω・`)

仕方がないので、リアに3mmのスペーサを入れて対処しました。

結果、ギリギリアウトな感じです。
( ̄▽ ̄;)

もう少し叩けば大丈夫かも。

タイヤは時代の流れに乗ってエコタイヤにしました。
ヨコハマのブルーアースです。

サイズは175/70R13です。

かなりむっちりになりました。
(これがやってみたかった)
(*´∀`)

乗り心地はとてもよくなりました。
グリップはハイグリップと比べて当然おちますが、そこそこ飛ばす分には不安に感じないレベルです。

街乗り最強タイヤですね。

あとは、遠出したときの燃費が気になります。
( ̄▽ ̄)b
Posted at 2016/09/12 20:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 第6回 スバル4オフ 帰路!
2025年05月18日、136.65 Km、
3ハイタッチ、バッジ22個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   05/19 16:45
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
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