• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ53377のブログ一覧

2020年04月05日 イイね!

ちょっと作手へ

ちょっと作手へ行ってきました

コロナの影響で、受付にはアルコール消毒が設置されていました!

一応対策でマスク装着と、なるべく他人と話さない、距離を置くようにしました

まぁ屋外なので、よっぽど大丈夫でしょうけど……


さて、今回はプレオの1位奪還を目指してカプチで使った中古V700でアタックしてきました

前回の走行は2016/11/23なので約3年半振りの走行です

まぁプレオはサーキット用じゃないのでそんなもんですね

そして変更点はこちら↓
バネレートF:8k-R:6k → F:6k-R:4k
ギア比 1~4速ローギア化
LSD たぶんSTI→クスコ (イニシャルアップ)
カーボンボンネットによる軽量化
タイヤ 165/60R13 ネオバ→175/60R13 V700
マフラー 木村自動車のScud取り付け

覚えている限りこのくらい

タイムアップする要素しか無いように見えますが、実はギア比がくせものでした

トップターンから最終コーナーで2速が吹け切るので、シフトアップか3速ホールド

ホームストレートは3速がREVギリギリでおいしいところが使えていないという状態でした
( ̄▽ ̄;)

タイヤは175/60R14でも良いかも知れません

また、走行中に気づいたのですが、左フロントハブにガタがあり、ひょっとしたらブレーキが掛かっていたかも知れません

で、結局0.4sタイムアップはしたものの、1位の人には届かず、現状維持の2位でした
( ;∀;)




(↑ダイハツ製プレオはミラのランキングで良くない?)

さらに、走行後ピットに戻るとなんかミッションオイルの臭いが……

ミッションがオイルまみれになっていました!
!Σ( ̄□ ̄;)

横Gでブリーザーから噴き出したみたいです
(*゚∀゚)=3

ってかそんなことあっていいのか!
設計に問題があるのでは?

昨日オイルを入れたときは、少しリアに傾いた状態で入れたぞ!
(規定量以上は入らない)
(; ・`ω・´)

まぁどうせヴィヴィオかレックスの時代の設計だろうから、プレオ程のロールに対応できていないのでしょう

しかも、サーキットでかつあれだけ高低差のある複雑な動きは想定外でしょうね
(;^o^)

次はキャッチタンク必須ですね

秋にラストアタックしようかと思います!

その後はバネレートを落として快適仕様にしたいです
( *・ω・)ノ
Posted at 2020/04/05 20:45:03 | コメント(6) | プレオ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 第6回 スバル4オフ 帰路!
2025年05月18日、136.65 Km、
3ハイタッチ、バッジ22個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   05/19 16:45
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

デフマウントちぎれる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:31:54
カプチーノオンリーミーティング(COM)6に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 21:50:34
カプチーノの錆びる箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 17:45:39

愛車一覧

スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
プレオからの乗り換えです。 最終型四駆MT NAのトランスポーターです。 2020/ ...
スズキ カプチーノ Orangino (スズキ カプチーノ)
参号機(オランジーノ)です。 (* ̄∇ ̄)ノ 壱号機からエンジン以外のパーツを移植して ...
スズキ カプチーノ WRカプチ(肆号機) (スズキ カプチーノ)
4代目のカプチーノです。 エアコンとヒーターが付いた快適なカプチーノが欲しくなったため ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
ウルフ50に乗り始めてから、欲しいと思いつつ、なかなか手が出なかったのですが、免許が無い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation