• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ53377のブログ一覧

2021年12月05日 イイね!

タイヤの話

タイヤの話今シーズンからこいつを導入します!

そう!今話題のシバタイヤです!
(σ・∀・)σ

今まで使っていたATR-K Sportが廃盤となってしまい、次のタイヤを探していました

国産タイヤはサイズラインナップが微妙で、かつ値段が高い!

ファイナルを変えるほど、懐に余裕が無いのと、遠征のときに高速を走ると回転が上がりすぎるので、ファイナルは変えたくないのですが、作手ではローギア化したいところなんです

となると、小径タイヤが良いということになるのですが、サイズが無い……

唯一A052の185/55R14がありますが、なんと4本で6万ちょっと!
しかも、もう少し外径が小さい方が良いんですよね……
( ´Д`)=3

というところで、チラッとダメ元で覗いたシバタイヤは、なんと195/45R14がある!

値段は4万円弱ですが、まぁA052よりは安いですし、一昔前の国産ハイグリップタイヤ程度の値段なので、ヨシとします

ちなみに、195/50R15なら鬼特価ということで4本で3万円でお釣が来る値段だったと思います
あとは185/60R14が鬼特価でした

まだ評価は少ないですが、今後の期待も込めて試してみます

それに、今後はどんどんサイズが増えていくようなので楽しみです
(*´∀`)♪

サイズ感の比較です
ホイールは6.5Jのブラックレーシングです

165/55R14 Z3


195/45R14 シバタイヤ





やっぱり195は太いですw


で、あまり参考にならない情報かもですが、組んでみた感想です

サイドウォールが硬い感じがしました
偏平の問題かも知れませんが……

組んでいく途中でなかなかビードが降りてくれないので、コツを掴むまで時間がかかりました

ただ、タイヤの説明では剛性低めって書いてあった気がするのですが、本当か疑ってしまいます
(;^ω^)

総評として組みやすさ★★★☆☆っていう感じですかね
まぁ普通のハイグリップタイヤと変わらないくらいと思っていただければ良いかと思います

初使用は1/9の走行会を予定しています

走ってみるのが楽しみです
(*´∀`)♪

それにしても、斬新な梱包ですよね
ラップを巻いて、その上からラベルが貼られていて、レイダンとシバタイヤの2枚というw
Posted at 2021/12/06 07:40:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 第6回 スバル4オフ 帰路!
2025年05月18日、136.65 Km、
3ハイタッチ、バッジ22個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   05/19 16:45
大学時代は、自動車部に所属していました。 2008年10月に初めての愛車カプチーノを買って、楽しい毎日(事故られ、事故り、弄り、走りまくり、留年)をおくっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デフマウントちぎれる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 13:31:54
カプチーノオンリーミーティング(COM)6に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 21:50:34
カプチーノの錆びる箇所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 17:45:39

愛車一覧

スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
プレオからの乗り換えです。 最終型四駆MT NAのトランスポーターです。 2020/ ...
スズキ カプチーノ Orangino (スズキ カプチーノ)
参号機(オランジーノ)です。 (* ̄∇ ̄)ノ 壱号機からエンジン以外のパーツを移植して ...
スズキ カプチーノ WRカプチ(肆号機) (スズキ カプチーノ)
4代目のカプチーノです。 エアコンとヒーターが付いた快適なカプチーノが欲しくなったため ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
ウルフ50に乗り始めてから、欲しいと思いつつ、なかなか手が出なかったのですが、免許が無い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation